2022年クラブ選手権・・・貯金って大事ですね!

か~くん

今日はホームのクラブ選手権に参加して来ました

今年からついに18ホール一発勝負での短期決戦になってしまったので、とにかくもったいないミスだけはしないようにしないといけません。
でも朝の練習では昨日まで調子よかったのに、突然全然当たらなくなってしまいかなりの不安を抱えたまま3組目の最終組でスタート。

すると朝イチのティーショットがいきなりチーピン気味のカス当たりで左ラフへ。
こりゃ先が思いやられるけどまあセーフだったからいいか。
そして120yからの2打目をPWで軽めに打ったら、なんと1mのベタピンでおはようバーディー!

これはもう絶対今日は何か起こる前触れやw

そして2番ショートもピン左2mに乗せましたが、ここは下りを打ちすぎて1.5mオーバー。
でも返しを入れてヒヤヒヤもんのパー。
3番ミドルはフェアウェイセンターから残り190yを5番アイアンでピン左上1.5mにナイスオンするも、またしても決めきれずパー。
やっぱりパター入らんなぁ・・・。
すると4番ミドルでまたしてもチーピン気味の当たりで左ラフ。
そこから残り170y弱。6番アイアンでグリーンを狙ったら、シャンク気味の当たりでグリーン右手前のラフへ。
そこから15yぐらいのアプローチも寄せきれず、パーパットも決まらずで、返しの60cmのスライスラインがカップにかすりもせず外れて痛恨の素ダボ

しかし5番ロング。
フェアウェイど真ん中からの230yを5Wでツーオンし、楽々・・・でもなかったけどバーディーw
そして6番ショート。
奥のピンに対して一番手前にワンオンしておよそ12mぐらいのパットがなんと入ってくれて連続バーディー!
そして7番もセカンドをピン横1mに付けてまさかの3連続バーディー
続く8番ロングも110yからの3打目をピン手前3mに付け、ほぼ真っ直ぐの絶好のラインだったのに打ち切れず惜しくもパー。
最終9番も右ラフからの2打目をピン手前2.5mに乗せ、これもほぼ真っ直ぐだったのに決めきれずで結局前半4バーディー1ダボの34で折り返し。

2位が40だったのでかなりの余裕ができました。


お昼はゲンを担いで去年と同じ肉うどんw


そして後半スタート。
ティーショットもセカンドもいい感じだったのに、下りの6mぐらいのファーストパットを打ちすぎてしまい3パットのボギー。
11番ロングは無難にパー。
そして12番ミドルはフェアウェイからの2打目を大ダフリ。
25yぐらいからの3打目もミスって結局ここもボギー。
13番ミドルは珍しく1年ぶりぐらいにピンが2段グリーンの上で、乗ったのが下の段。
ファーストパットの距離感が合わずまたしても3パットでボギー
すると14番も5mぐらいの下りのファーストパットをガッついてしまい、まさかの3連続ボギー
15番ミドルはようやく2オン2パットのパーで続く16番ロングもなんとか無難に3オン2パットのパー。
そして16番のグリーン上にいるぐらいから突然の大雨が


とりあえずレインウェアの上着だけを着て迎えた17番ショート。
ここは雨も風も強くなってきたので無理せず7番アイアンで刻む作戦に。
これは上手く行ってラフながらも残り60y地点へ。
そこから60度で打った2打目がピン手前40cmぐらいに落ちてカップに・・・

クルンと蹴られ惜しくも入らず!
でもタップインのパー。
ボギー覚悟だっただけにこれはうれしい誤算。
そして最終18番へ行くと前の組がまだいてどんどん雨も強くなってきました。
その間僕らは非難小屋の中で見てたんですが、いざティーショットが打てる頃になるとほぼ止んでるぐらいの小降りに。
でも最後のティーショットでまさかのまたチーピン
これがもうギリギリの左ラフの斜面へ。
そして残り135yぐらいの左足上がりから8番アイアンで軽めにミートするとグリーン右サイドにナイスオン。
これでもう一気に気が楽になり、バーディーパットはカップに蹴られて惜しくも決まりませんでしたが、手堅くパーを取れて後半少し乱れながらも優勝することができました




とりあえずこれで3連覇達成です!
2019年にも3連覇のチャンスがあったんですが、あの時は肝臓への最再発が見つかって手術を控えている時で、その時にタイミング悪く予選ラウンドで腸閉塞のような痛みに襲われて調子を崩し予選落ちしてしまったんです。
なので今回はなんとしても3連覇したかったので達成できてよかったです。


大腸がんになってからはやっぱりこのクラチャンが1年で一番大事な試合で、毎年「来年は出れるかなぁ」って思いながら出てるので今年も勝ててほんとうによかったです。
今日一緒に回ってくれたHちゃん、Nさんどうもありがとうございました。



それと昨日9月3日でいちおう52歳になることができました。
ラウンド前日は食べるのを控えるので何のお祝いもしませんでしたが、今日ラウンド後に家族でご飯を食べに行ってきました。


まあただ食べに行っただけで祝勝会でも誕生日祝いでもなかったって感じでしたけどね

そんなこんなでこれからもコツコツがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!




優勝祝いと誕生日祝いにポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply