2022年8月月例・・・パターフィッティングの効果が少しだけ出た?

か~くん

土曜日に某ゴルフ量販店にパターを見に行った時に、たまたまイーブンロールというメーカーさんがパターフィッティングのイベントをやっていて、お店のクラフトマンの人にぜひとも受けてみて下さいということだったので少し話を聞いてみました。


で、個人的なパターの悩み(ショートパットの精度)なんかを話しているうちに、そういう場合はこうこうこうしたらいいんじゃないですか?みたいな感じでアドバイスを受けて、今日はとにかくそれを試してみようって事で月例に臨んできました


それとショットに関してもちょっと試したいことがあってやってみたんですが、午前中はそのどちらもいい感じに機能して2バーディー1ボギーの35で折り返し。
その1個のボギーが1mの真っ直ぐをラインを気にしすぎて外してしまったのがちょっともったいなかったです。



そして後半。
後半もショットはずっといい感じでしたが、前半よかったパットがまた何となく怪しくなり始め、連続でショートパットをミスし、いつもの苦手な17番ショートでもバンカーとショートパットをミスってダボにしたりで後半は39。
もうちょっと我慢できたらよかったんだけどなぁ。




ちなみにショットに関してはあおらないように低い球を打つイメージでやってみたんですが、これは思ったとおりバッチリでめちゃくちゃいい感じでした。

パターに関してはテイクバック少し小さめでフォローの方向を意識するってことだったんですが、そこそこの距離の時にもテイクバックを小さくしすぎてショートすることがあったので、その辺りはもう少し臨機応変にやる必要がありますね。
ただ、ショートパットは結構いい感じで転がりも良くなってきた感じもしたので、来週のクラチャンは更に練習して絶対に勝ちたいと思います!


このモデルが僕には合っているとのことでした



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply