2022年キャプテン杯・・・右足を引きずりながらも

か~くん

今日はホームのキャプテン杯に参加して来ました


金曜日のインターで両足こむら返りとなり、その夜はなんとか練習に行けたものの、土曜日の朝起きると右のふくらはぎが軽い肉離れを起こしていたのか激痛で歩くのも辛い状況に。
とりあえず何年か前に買ってあったふくらはぎ用のサポーターを付けて仕事に行き、昼から打てるかなぁって練習に行ったら全然踏ん張れなくて、こりゃエントリーしたの失敗したかもなって思いました。


それでもまあ打つときの2、3秒我慢したら打てないこともないし、日曜日は曇りか晴れって言ってたからまあいいか・・・


って思ってたら朝からまさかの雨

でも当日キャンセルはもったいないのでとりあえず行くことにしました。


で、そういえば前使ってたほうのアイアンのシャフトがモーダス105だし、軽いから打てるんじゃないかな?と思ってそっちを持ってとりあえず練習場へ。
痛み止めも飲んで、ちょっと我慢して打ってみたら・・・


お、案外いけるかも?


ってことで、朝イチのドライバーは気合を入れてフェアウェイセンターにいい球を打てたんですが、110yぐらいからの2打目を雨だからと距離を測らず適当にアゲンストだしPWでいいかと軽めに打ったら、やっぱり元のエースはいい球が出ちゃいましてグリーンをちょっとオーバー。
まあ悪いミスではないのでいいんですが、ちょっと雑なプレーでした。

まあその後もティーショット、アイアンともに結構いい感じだったんですが、今日はアプローチがいまいちというか、雨でグリーンが柔らかくなってた分距離感が合わなかったりで前半はボギー2つの38で折り返し。


そして昼からは雨も上がり太陽も顔を出し始めました
すると10番でいきなり7、8mが入って1個目のバーディー。

ただその後があんまり続かず、11番ロングもティーショット、セカンドといいショットが打ててるのにアプローチが合わない。
すると12番ミドルではバーディーパットをがっついて3パットのボギー。
13番ショートも取り替えそうとまたがっついて連続3パットボギー。
16番ロングもほぼ2オンしかけてるところからアプローチを寄せきれずパー。
そしたら17番でアプローチを寄せたのに決めきれずボギー。
でも最終ホールでは最後の最後に3mぐらいのパットが入ってくれてバーディーフィニッシュ!

とりあえずインターの雪辱は晴らせましたw



が、キャプテン杯の結果はというと



4位タイ
やっぱりパターのミスが響いてますね。
ここ最近70台では回れてるものの、3パットがやたら多いのでもう少し練習しようと思います。

それと右足のほうは痛み止めが切れてくるとまだまだヤバイのであんまり無理しないようにしようと思います。


それよりやっぱり元エースアイアンはいい感じだな。
しばらくまたこっち使おうかなぁ




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply