2021年度ラウンド総括

か~くん

昨日の月例で今年の打ち納めの予定でしたが、朝からの積雪であえなく中止になり、あっけなく今年の予定が終わってしまいました
ということで今年の総括
今年は遂に人生初の40ラウンド突破しました
数年前までの月一ゴルファー時代からしたらかなりラウンド行かせてもらってることになりますね。
家族に感謝です(ええ加減にせぇって思われてるかもしれませんがw)
これでようやくゴルフ歴32年で400ラウンドを超えたような気が😂
もっと行ってるように思われるかもしれませんが、数年前までは月一、十数年前までは年一ゴルファーでしたからねw


で、今年42ラウンドでの平均ストロークは78.98、ベストは71(よしの)、ワーストは89(オークモント、伊勢)でした。


ハンデから考えたら平均ストローク悪すぎますね
ベストスコアは確か7本でラウンドしたやつかな?
ちなみにホームだけの平均は29ラウンドで78.00、ワースト86でした。



その他のスタッツはこんな感じ。




やっぱりまだまだムラがありますね。
プライベートとかで結果が関係無いとついつい適当にやっちゃうことがあるので反省です。
あと、普段あんまりバンカー入らないので思った以上にバンカーが下手なことに気付きましたw

来年は60台も出して、どれだけ調子悪くても85以上叩かないようにしたいですね。
となるとやっぱり今の課題はショートゲーム
とにかくアプローチイップスを克服して、お先パット外す率を下げる!
グリーン周りからはできるだけ2打で上がれるようにしたいですね。
あとは来年も最低一つは大きな試合に出る!
そのためにもこれから先も病気を再発させることなく健康にゴルフを楽しむ!
うん、なんやかんやでこれがやっぱり一番大事かな


ということで今年一緒にラウンドしていただいた皆さんどうもありがとうございました。
また来年も一緒に回ってください。
よろしくお願いします



あ~!もう一回ラウンド行きてぇぞ~!って思ったけど早速来週2022年の初ラウンドでした




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply