2年ぶりの伊勢カン遠征・・・またしても今期ワーストスコアで撃沈

か~くん

昨日は2年ぶりにゴルフ同好会時代の先輩がいる伊勢カントリークラブへ遠征に行ってきました


大雪が降るかも?なんていう予報が出てたので慌ててスタッドレスに履き替えましたが、全然雪も降らず普通にラウンドできましたw


ただし一日中風が強くて激寒

そんな状況でも当たり前のようにフルバックからのラウンドw
この時期に強風の伊勢カンでフルバックから回るなんて自殺行為でしかありません。

インからスタートして10番、11番はなんとかかんとかパーを取れてホッとしたのも束の間、12番、13番はパーオンできずアプローチも寄せきれずで連続ボギー。
すると14番ショートでアプローチミスからの3パットで素トリ。
とにかく風が強くてセカンドの距離感が全然合わせられず、前半は10オーバー46で折り返し
こりゃまた90叩いちゃうな・・・。


とりあえずお昼は軽めにパスタで


後半のアウト1番はなんとか2オン2パットのパー発進。
しかしいきなり2番ミドルでバンカーをミスしてダボ

そこからもとにかく前が詰んでずっと待って待ってのプレーだったので、いざ打とうと思うと体が固まってしまって全然動けず、全くゴルフになりませんでした。
最終ホールに着く頃には空の色も少しオレンジ色に。


まあなんやかんやでギリギリ90を切れただけでしたw



ただ、今回は先輩も結構叩いてたのでちょっと安心w

まあそんな感じでやっぱり伊勢は難しいけど面白くて何度も行きたくなっちゃいますね。
とにかくグリーン周りが砲台で距離感合わせないと全部難しいアプローチが残っちゃいます。


なので早速また同じメンバーで来年5月の予約を入れて帰ってきましたw
それまでしっかり健康を維持して、もっと練習していいスコアが出せるようにしたいと思います。
先輩昨日はどうもありがとうございました!


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply