2021年11月月例・・・最近波が激しすぎです

か~くん

今日はホームの月例に参加して来ました


朝は少し冷えましたがスタート後はどんどん暖かくなり最高のゴルフ日和となりました


さて今日の月例はと言いますと、またしても午前中はショットもパットも安定しない内容。
ティーショットでのOBもミドルで1発、ショートでもマンダフリの1発
パットはタッチが合わない以前に思った方向に全然打ち出せなくて全く入る気がしませんでした。
そんな感じで前半は42で折り返し。


後半気合を入れるために今日は焼肉御膳にしましたが、お肉はお腹にすぐ来るのを忘れてましたw



案の定後半のスタート後からお腹が張りだしガスが出まくり
その影響かどうかわかりませんが、10番はいきなり3パットのボギー。
11番ロングは2オン狙いを待っている間にストマが暴れだしパウチがパンパンに
そのせいでしっかり振り切れずちょっとショートしグリーン手前のバンカーへ。
でもそこから20yぐらいの距離をとりあえず乗せ、3mぐらいの距離を沈めてバーディー!
次の12番もフェアウェイからのセカンドをダフってグリーン左手前のラフ。
早くトイレに行きたい一心で打った3打目がなんとチップインし連続バーディーw

トイレですっきりしたあとの13番ショートもピン横2mに付けましたが惜しくも入らず。
14番ミドルもあと数センチで入らずパー。
15番はバーディーパットをがっついて3パットボギー。
16番ロングも2オンを狙いましたがグリーン右サイドのラフにこぼれ、そこから25yぐらいのアプローチがあわや入りかけてタップインのバーディー。
そうなると苦手な17番ショートも今日は完璧な一打でピン手前2mにナイスオン。
でも慎重にいきすぎて40cmショートしパーw
最終も10mぐらいのバーディーパットでしたがあと3cmぐらい届かずのパーで結局後半はなんやかんやで1アンダーの35。

トータル77でした。


今回は久しぶりに真ん中より上でしたw


さて、これで木曜日のクラチャントーナメント前のラウンドが終わりました。
結局1回も練ランに行かなかったけど、だいたい初ラウンドが一番丁寧にプレーするからいいかなぁとw
そう言いつつ試合用のボールが4個しかなかったので1ダース買ってきたんですけどねw

とりあえず気楽に楽しんできま~す。




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply