ご近所さんとお初のアリジカントリークラブでラウンドしてきました

か~くん

昨日はご近所さんで練習場でよく合う人たちと彼らのホームコースであるアリジカントリークラブでラウンドしてきました



ここって会員権を買うとかじゃなく、年会費さえ払えばメンバー扱いで競技も出れてお安くラウンドできるみたいで、知り合いの中でも結構入ってる人が多いです。

 
昨日はそこに初めて連れってもらったんですが、インター降りて2kmと近いし、クラブハウスとかコースも綺麗でなかなかいい感じのコースでした。
ただまあ距離は短めで若干狭く、グリーンは綺麗なんですが小さかったりするので飛ばし屋さんや良く曲がる方にはちょっと物足りなく感じるかもしれないですね。


それとレストランも色んな料理があってどれも美味しそうでした。
僕はトンテキを頼んだんですが、美味しすぎてまた食べすぎて、昼から山へダッシュでした




で、昨日のゴルフですが、まあコースが全然わからないので短いところは5Wやアイアンでティーショットと堅実なプレーを心掛けました。
あとバンカーが結構多くてよく捕まりましたけど、砂もちゃんと入ってて打ちやすかったので問題なし。


パターに関しては、今回ちょっと新たなパターを緊急追加しまして、それが割といい感じでグリーンが綺麗だったこともあってそれなりに入ってくれてよかったですね。


最終ロングは240yから5Wで2オンを狙うもあと3yぐらい足らず。
そこから1.5mに寄せたのに真っすぐを決めきれずのパーだったのがちょっと残念でしたw


そしてスコアはこんな感じ。


まあ初めてにしては上出来ですね

他の人たちも練習場ではよく見かけるけど、コースでどんなゴルフをするのかなぁっていうのが見れたし、色々ワイワイやれて天気も良くてとても楽しい一日でした
ほんとありがとうございました。
よければまた誘ってください!




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply