2021年11月桜励会・・・食べすぎ注意?

か~くん

昨日はホームの桜励会でした


天気予報では雨を心配してましたが、曇り時々晴れ一時小雨って感じで時折強風が吹くような慌ただしいお天気でした

そんな天気の中、自分自身のゴルフも荒れ模様でまたしてもパターが不調。
昨日はピンのほうを持って行ったんですが結局一緒。
珍しく硬く締まって早くなったところにガタガタのアンジュレーションが合わさって、プロですらこれは入りませんと嘆いてましたw

そうこうしてると8番ロングでもドライバーでナイスショットのあとのセカンドで無理する必要もないのにツーオンを狙いに行ってOB打ったりとか、まあ叩く時ってこんな感じですよね。


しかもまた午後のスタート直前にお腹が張ってきて、スタート直後からストマがフル稼働
クラブが振れなくなりほぼ手打ちでこなしていきましたが、そのほうが無駄な力が抜けていいのか普段より15yぐらい飛んでるしw、アイアンも気軽にスイングしてナイスオンからのイージーパーw
普段如何に力が入りすぎてるかよくわかりました。

その後とりあえず山へ駈け込んで事なきを得、命拾い。
先週もラウンド中にお腹痛くなったし、週末ちょっと食べすぎなのかなぁ?
確かに前よりセーブしなくなってるかも?
とはいえいつ出るかわからない体なのでどうしようもないんですけどね。

で、昼からも相変わらずパターが入らず、今回は17番ショートもアプローチミスからの素ダボ打ったりで撃沈。
最終ホールも2m弱のバーディーパットを決めればベスグロを取れたんですが、入るわけもなく結局手ぶらでの帰宅となりました





とりあえず昨日はバンカーにも3回ほど入ったんですが、ほんと砂が無さすぎて全部跳ねちゃうのでちょっとウェッジも何か対策考えないとヤバいです。
たまに石も顔出したりしますしねw

あとはやっぱりパターですね。
ほんとにどうやっても入る気がしなくなってきました。
どう転がるか予想付かないグリーンなんで仕方ないとはいえほとんどホームでしかラウンドしないから入らないことには自信もつきませんしね。
とりあえずまた月末までラウンド予定がないのでそれまでちょっとでも練習しとこうと思います。




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply