google.com, pub-1781094518578343, DIRECT, f08c47fec0942fa0

給付金で遂にアイアンを入替!

か~くん

阿部政権時代に給付された10万円の給付金、何か良いクラブが出たら買い替える資金にしようと思ってずっと残しておいたんですが、今回やっと使わせていただきました。

今使ってるエーグラインドのアイアンももちろんとても素晴らしくて良いのですが、病気が発覚してから全てのセッティングを軽くした時に購入したためにシャフトがモーダス105で少し軽く感じることもあって、最近ちょっと薄い辺りが多くなる気がしてました。
で、色々とアイアンを探してて試打したりもしてたのですが、どれもだいたいシャフトは同じモーダス105かDG。
そんな時に新しく出たモデルが、少し前に限定発売されたモーダス115が標準で入ってて、試打してみるとなかなかいい感じ

しかもロフト設定も今使ってるアイアンとほぼ同じ

とりあえずライ角だけかなりアップライトだったので1.5度フラットにしてもらい、ロフトもPWだけ1度寝かせてもらい、グリップは未装着でというふうにコッソリ一か月前にカスタムオーダーしてたものが先日ようやく届きました





タイトリスト T100Sアイアン!


タイトリストT100Sアイアンを楽天で探してみる



ほんとはT100が良かったんですが、セレクトショップ限定で値引きがあまりないのと、さすがに飛ばなさすぎるので断念しましたw
お金に余裕のある方は、絶対こっちにしてロフト1度立てとかにすると顔も良くなって打感も良くて満足度は高いと思います。
T100Sのほうは詰め物の影響で7番以上のクラブでやっぱりパキパキした音がしますので。
とはいえT100ですらやっぱりエーグラインドのS20Cの打感には及びませんけどね。
タイトリストのほうは割とクッキリした感じの打感ですね。
まあ三浦も意外とそんな感じでしたが、そのほうが打ってる感じがしっかりして良いって感じる方も多いと思いますね。

あとはロングアイアンなんかはT100Sはほんと楽に上がります。
5番、6番の打ちやすさは明らかにT100Sですね。
シャフトの影響もあるのかもわかりませんが、結構球は上がりやすいです。

が、ちょっと球は左に行きやすい気も
モーダス105のほうが動きが少なくて左には行きにくいんですが、115のほうは少し真ん中から先が動く分捕まりすぎちゃう感覚があって、ライ角かなりフラットにしたけどまだあと0.5度フラットでもよかったかな?ってぐらいです。
でもその分スピンが入りやすい感じで、グリーンで止まってくれるのは115のほうかな?って気がしますね。
逆にスピン量の関係だと思いますが、打ち比べてみても3~5yぐらい飛距離は落ちてました。
この辺はどっちが良い悪いじゃなくて、マネージメントの上でどっちの球筋のほうがイメージしやすいかってだけなんで、慣れれば問題なしです。
アイアンは飛ぶ飛ばないではなく、思ったクラブで狙った距離を打てれば良いだけなので。

なのでこれからは体調や季節に合わせてエーグラインドとタイトリストを上手く使い分けていこうと思ってます。
実は前から2セット持ちたかったんですよね。
年間1セットでやり通すってかなり無理がありますしねw


ということで、とりあえず来週の月例で筆おろししてきます!
もうちょっと暖かい時期に使いたかったけど楽しみじゃ~



とまあここまでT100Sのレビューを書いてきましたが、実際一番打ちやすくて、スコアが出やすくて、見た目も良くて、満足度得られそうなのはたぶんT200だと思います
オーダーしてから試打したんですが、ほんと見た目普通にカッコいいし優しいのでめちゃくちゃオススメですよ




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
M  

T100S 格好いいですね!

2021/10/31 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: Mさん

ありがとうございます。
意外とやさしいし買い替えてよかったですv-398

2021/10/31 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply