2021年5月桜励会・・・ホームはムズイよ

か~くん

昨日はホームの桜励会(研修会)に参加してきました

天気予報では一日雨で嫌だなぁって思ってたんですが、ほぼ傘も要らないような小降りで全然大丈夫でした

3日のコンペでかなり良かったので、桜励会でもいいスコアが出せるかなぁなんて思ってたんですが、そんなに甘くはないですねw


スタートホールでいきなりドライバーが右すっぽ抜け。
でもまあ右斜面が受けてるので転がってきてほぼほぼフェアウェイへ。
でもセカンドを少しショートしてカラーへ。そこから5mぐらいをパターで狙ったんですが、惜しくも入らず70㎝オーバー。
するとそこからの簡単な返しのパットが変な切れ方をして入らずボギー

2番、3番はパー、そして4番ミドルは右斜面からのセカンドを1mに付けてバーディー。
よーし、振り出しにもどったぞ!って思ったら5番ロングでティーショットを引っかけてOB
力みすぎたw
そして結局このホールダボ。
次のショートはパーで抜けて7番ミドル。
ここも2打目をショートしてアプローチを80cmぐらいに寄せたけど、下りのスライスがキツいところだったのでパーセーブならず。
8番ロングはパーとし、9番ミドル。
ここはパーオンして4mぐらいのフックラインを読み切り、ど真ん中からカップイン!

・・・かと思いきや、なんとピンが傾いてたために弾かれてカップインならず
ピン抜いてたら入ってたのになぁ・・・。
と思ったら、次に1mぐらいから同じライン打った人も同じようにピンに弾かれてましたw


そして今日もまたちゃんぽん


そろそろ新メニュー出してほしいなぁ

さて後半。
10番ミドルはパーオンしつつ3パットしてしまいボギー。
11番ロングはティーショットが快心の一撃!
そしてフェアウェイど真ん中230yから5Wでツーオンを狙ったら、思いっきり右にすっぽ抜けてOB
打ち直しはグリーン右手前のラフへ。
そこからのアプローチもいい感じで打てたのにスピンが掛かりきらずグリーンを少しオーバー。
返しのアプローチも寄せきれず1.5mからのダボパットも決まらず、お先・・・って適当に打ったら30㎝を外してしまって結局クアドラブルボギー。
ってカッコよく言ってみたけど9点w
やっぱり途中でキレて適当なことしたら絶対ダメですね。
ほんと反省

そこから先は結構気合を入れ直して、ずっといいショット打ててひたすらバーディーパット打ってたんですけど、入らない日はどうやっても入りませんねw
で、17番ショートでまたショートパット外してボギー打ったり、18番も70cmに付けたのにラインが難しいところで決めきれず結局後半ノーバーディー。


先月に続いて今回もベスグロが取れず手ぶらでの帰宅となりました


やっぱりホームは狭いし難しいなぁ・・・。
まあ狭さよりコースコンディションによるところが大きいですけどw
フェアウェイど真ん中なのに全然芝も無くてぐっちゃぐちゃなところぐらいはせめて青杭建てといて欲しいですね。


とりあえず次は月末まで予定がないんですが、3日のラウンド前の練習でちょっと腰を傷めちゃったのもあるし、しっかり治してまた頑張ろうと思います!



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply