町民ゴルフ大会で空気を読まない結果に

か~くん

今日は地元の町民ゴルフ大会に参加してきました


会場はすぐ近くの花吉野カンツリー倶楽部


今回が第9回目で参加者82人で行われました。
もちろんクラブハウス入場時には検温も行われ、できる限り常時マスクの着用、プレー後の会食なども無く速やかに解散とコロナ対策も徹底されたうえでの開催となりました。


とりあえず今日は白ティーからということで、ベスグロだけは取りたいなぁという気持ちでスタート。
スタートホールいきなり1mぐらいのバーディーチャンスに付けたんですが、決めきれずパー。
しかし2番ミドルで3mを入れてバーディー。
3番ロングはパー、4番はショートは80cmに付けるものの下りのスライスラインが想像以上に切れて入らずパー。
しかし苦手な池がある打ち下ろしの5番ミドルで今回はバーディー!

6番ミドルはパーで7番ショートではまたしても3mを入れてバーディー!
これで3アンダー。
こうなったら60台出したい!

って思ったのが悪かったのかなぁ?
8番ミドルはセカンドで少しショートするも、もう少しでチップインバーディーというタップインのパー。
そして最終ロング。
完璧なティーショットを打ったのに、セカンドを5Wで花道を狙ったら風に流されて左サイドの池へダイブw
痛恨のボギー。


今日のお昼はとんてき定食!



そしてインコースへ。
10番ロングでは2mを入れてバーディー発進!
11番ミドルは寄せワンでパー。
そして短い12番ミドル。
ティーショットが右に吹けて、いちおうドンっていう着地音を聞いたから大丈夫かなと思ってセカンド地点へ行ったらなんと右に跳ねてOB
しかもここは打ち直しということで200yをダッシュしてティーグランドへ。
久しぶりに走ったら即効で脚が攣りダボw
しかし芍薬肝臓等持ってたからすぐ収まりました


でもやっぱりリズムも狂うし、力も入りにくくなるしで13番のショートでも手前に落としてしまいアプローチも寄せきれずでボギー。
一気に貯金がなくなりました

でも14、15と連続バーディーでバウンスバック
そして16番ミドルも2.5mに付けたんですが惜しくも入らずパー。
もうなんとしてもあと一つ取りたい~!って気負いすぎた17番ショートでティーショットをミスしてしまいボギー。
さすがに最終ロングはイーグルなんて無理なので、こうなったらとりあえずアンダーで帰ろうということに目標変更w
で、ティーショットは完璧でセカンドも完璧、なのに最後の最後でずーっとよかった110yからの50度のウェッジでダフってしまいグリーンに乗っただけ。
15mぐらいのバーディーパットを寄せときゃいいのに最後でがっついて3mオーバーw
もちろん返しも決まらず今日初の3パットでボギー。
結局6つもバーディー取りながらパープレーという良いのか悪いのかわからん結果に終わりましたw


で、コンペの結果なんですが、そうやって中途半端にボギーを取ったところが上手くはまってしまい、なんとベスグロ優勝。
なんか顰蹙浴びそうな結果になってしまいました

賞品は後日いただくことになってます
それにしてもいつものゴルフ仲間といい天気でワイワイ楽しく回れて最高でした。


明後日の研修会はたぶん雨でしょうけどまたがんばりたいと思いま~す!



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply