6年生存

か~くん

日にち変わってしまいましたが3月27日で最初の手術から6年経ちました。
オストメイトになってからも6年経ったということです。
まあ色々ありつつも色んな方々のご支援のおかげで経過観察まで漕ぎ着けることができました。
ありがとうございます!

とは言いつつも未だ寛解とも完治とも言ってもらえてないのでまだまだ1年ごとに安堵する状態です。
最初の頃に先生から僕の状態ではずっと再発のリスクがあるだろうから完治の状態にはなれないんじゃないかな・・・って言われたような気がするので、まあそういう気持ちで日々過ごしてます。

今は体調も安定してきたし、とりあえず腫瘍も無くなった状態だけど、それでもやっぱり突然体調悪くなったりすることはあるし、いつまたひょこっと再発するかなんてわかりませんからね。
とは言ってもそういうのはどんな人にでもありうることなんであんまり不安になりすぎないようにします。

最近はコロナももちろんですが、やっぱり癌で亡くなる人や癌を患ってしまう人がほんとうに多いので本当に普段から定期的な健康診断やがん検診を受けてほしいと思います。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.