2021年1月桜励会・・・グランドマンスリーも

か~くん

今日は新年1回目の桜励会でした


いちおうグランドマンスリーも兼ねていて、たまたま11月に勝ってたみたいで参加権利がありました。


今日はまあまあ寒くて朝の練習でもあんまり体が動かなかったので、振り過ぎないように気をつけながらスタート。
そしてスタートホールではいい感じでティーショット、セカンドと繋いで1.5mのバーディーパット・・・


が、カップにかすりもせず無難なパー発進。
うーん、なんとなく嫌な予感?

2番ショートも危なっかしいパーで切り抜けて3番ミドル。
ここもショットは調子良くて手前3mに2オンしたのに1mショートしてヒヤヒヤもんのパー。
すると4番ミドルで1mぐらいのパーパットを外してボギー。
6番ショートでは3mぐらいの真っ直ぐのバーディーパットがショートしたと思ったけど入ったのは良かったんですが、7番で2m、8番では1.5m、あげくに9番で4mのバーディーパットがカップをかすめて抜けたあとの30cmのお先パットを外してボギー
もうこんな日はスコアは伸びることはないですねw


今日のお昼はカキフライ定食。

久しぶりに台湾ラーメン以外のもの食べましたw

そして後半スタート。
昼からは結構風が強くなってきて距離感が難しくなってきたんですが、それでもショットはまあまあいい感じだったのに、またまたパットがイマイチでボギー発進。
11番ロングも短いバーディーパットが決まらずパー。
そして12番ミドルでは横風を計算して打ったティーショットが思ったほど風に乗って戻って来ずOB。
でもこんな時に限って6mぐらいのパターが入ってくれてボギーw
こういうのでプラスマイナスゼロって感じですかね?

13番ショートでもお先パットを外すし、そこからもとにかく1.5mから3mのパットがこれでもかっていうぐらい入らない。
すると17番ショートはティーショットもアプローチもミスしての素ダボ。

とどめに最終ホールも30cmのお先パットを外してボギー

ギリ70台はキープできたけど気持ち的には85ぐらい叩いた感覚でした。


それと桜励会は6位。


マンスリーは4位でしたが、いちおうベスグロとニアピン1個もらってきました。


今年もベスグロだけは死守していきたいと思います。



う~ん、それにしても今日ってカップ動いてたのかなぁ?w
ほんともうちょっと本気でパター練習しようっと。
ショットは悪いなりにある程度対処できるようになってきたけどパターだけは入らない時は最後まで入らないからどうしようもないです。

とりあえず再来週また月例と月例もマンスリーの権利あるのでがんばりま~す




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply