インスタのフォロワーさんと初ラウンド@ゴルフクラブ四条畷・・・からのホーム月例最終戦

か~くん

昨日はインスタのフォロワーさんからお誘いをいただいて、フォロワーさんのホームであるゴルフクラブ四条畷に行ってきました


僕だけが全員初めましてでしたが、SNS上で色々やり取りしてたり、たまたまおなじ工房を利用していることもあってか初めましての雰囲気ではなく最初っから和気藹々とした雰囲気でした。
で、僕以外の3人はバリバリの競技ゴルファーということで、緊張して朝イチのショートでいきなりの朝イチOBからのトリスタートw
フルバックからプレーさせてもらったんですが、コースも中々トリッキーなところが多いし、途中雨も降ったり風も吹いたりで寒くて寒くてかなり苦労しました


昨日も後輩のTSi3を借りて行ったんですが、昨日は知らないコースだったせいか振り回しすぎてめちゃくちゃで、ティーショットはほとんどフェアウェイに行かないし、飛んでるかどうかもわからないしでさすがにちょっと不発に終わってしまいました

で、スコア的にはまあほぼいいところなしでこんな感じに


ただ、他の3人はやっぱりショットも安定してるし、寄せとかパターがめちゃくちゃ上手いし色々と勉強させてもらいました。
しかも今回はメンバー用のロッカー使わせていただいたり、ご飯もごちそうになったり、プレーフィーもメンバー並にしていただいたりほんと色々ともてなしていただいてありがとうございました


ラウンドが終わってからもコーヒーを飲みながら4人でゴルフ談義に花が咲いていつまでもしゃべり続けたいような感じでした。

やっぱりゴルフ好きが集まると時間がどれだけあっても足りませんね
I本さん、I田さん、S本さん、ほんとうにどうもありがとうございました。
ぜひまた一緒にラウンドして下さいね~





で、連チャンラウンドとなる今日は、ホームの月例最終戦に行ってきました。

実は昨日あんまり調子悪かったので、夕食後に練習に行ったんですが、その時にちょっとやりたいことを思い出してなんとか復活できたので、今日は少し期待感を持てる感じがありました。
そして今日は久しぶりに自分のSIM MAXでプレーw

するとその感覚どおり朝からはフェアウェイキープ率100%
セカンドショット以降もいい感じ。
なのにパターがひどすぎて3パット2回連続のボギーが2つ。
ただ、最終ホールでのバーディーが利いて1オーバーで折り返し。

昼ごはんは久しぶりの台湾ラーメン(出てくるのに40分ぐらい待ちましたがw)


で、後半も同じ調子でいくぞ~!と思ったら、やっぱりまたパターが変な感じ。
出だしから連続3パットでボギーボギー発進。
15番でも素ダボを打ったあと16番でなんとかバーディーを取ったものの、18番でついにド右のOBからのダボフィニッシュで結局5オーバー、トータル6オーバーの78でした。


まあ月例はベスグロもないし、ネットスコアで入賞できることはほぼないので気合の入りが変わっちゃうんでしょうかね?w

それでもとりあえずショットに関してはいい感じを取り戻せたのでよかったです。
あとはとにかくパターですね。
やっぱりグリップ変えてからほんとしっくり来なくなったのでちょっと考えないとヤバイなぁ・・・


あっ、あんまり興味無いかもしれませんが、いちおう昨日思い付いた注意点っていうのは、トップからの切り返しでコックが深く入りすぎてたのをほぼ入れない感覚にしたんですよね。
寒くなって体が動きにくくなると、その部分でクラブをいっぱい動かしてる感じを出してしまって、結果降り遅れてタイミング合わなくなっちゃうのでそこを意識したら良い感じに戻りました。
まああんまり大した事ないですけど、気になる人がいたら参考にしてみてください





よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply