2020年12月桜励会・・・借り物のTSi3ドライバーが炸裂!

か~くん

今日はホームの桜励会に参加してきました

実は水曜日に突然の腰痛に襲われ一旦キャンセルしたんですが、接骨院での治療と適度な運動で一気に回復したので土曜日に再エントリーしちゃいましたw


そして今回は後輩に借りたタイトリストのニューモデルTSi3ドライバーを持って行きました。

ちなみにロフトは9度でシャフトはベンタスブルーの5Sです。

練習場でも何度か打たせてもらったこともあったんですが、自分のSIM MAXと比べてみてもそんなに変わらないというか、計測器ではSIM MAXのほうがいい数値が出てたので、まあ新しいの打てるなって感じでそこまでの期待も持たずに行ったんですよね。
ところが現場で使ってみるともうビックリ
そんなにいい当たりじゃないなって感覚の時があったりもしたのにSIM MAXより飛んでて、最近のセカンドの位置より平均して10~20yは前に行ってるからめちゃくちゃ楽でした。
球の高さはやっぱり若干低くなりますが、ランもしっかり出てくれるのでその分飛距離の差が出たのかも?
それと左には全く行く気配がなくて、一発だけ5番ロングでボールが割れてるのか?っていうぐらいのブーメランスライスでOB打った以外はほぼノーミスでした。
いやあしかしコースでこれだけの結果が出てくれるとちょっと気持ちが揺らいじゃいますね。
先日の試打会で見積もりだけは取ってあるんですが、いつまで我慢できるかな?って感じですw


で、今日の桜励会のほうはというと、ドライバーはよかったんですが、セカンドの距離感がイマイチな部分があったのと、やっぱりホームのグリーンではパターが入らなくなっちゃいますね。
午前中はパターのミスでボギーを量産してしまい39で折り返しました。


そして午後は天気も最高によくなり、ショットの調子も上がってきて、16番ロングでは久々のイーグルパットを打てたんですが、3m尺のパットなのにカップにかすりもせず1mぐらいオーバーし、ヒヤヒヤもんのバーディーにw
それでも後半は37で上がって結果76でフィニッシュ。


ほんとにドライバーいい感じでしょ?
9番もいつものラインに打ったら飛びすぎてラフに行っただけだし、14番も50cmほど右ラフに掛かった程度で、ほんとほぼ全部狙ったところに打てました

で、桜励会の結果はこちら。


今回もベスグロと3位でプレー券ゲット!


ちなみに今回で今年の桜励会が終了しましたが、12回全て参加できて、いちおう10回ベスグロを取ることができました
ハンデ的に優勝はなかなか難しいので、来年もベスグロだけは譲らない気持ちでがんばろうと思います



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply