ここまでひどいのも久しぶりです

か~くん

昨年末ギックリ腰になってからちょっと腰の調子が悪くて、それでもだいぶマシになってきてたんですが、一週間程前からかなりひどくなってきました
尾てい骨から左の骨盤の上、そこから左の股関節の外側に掛けて強烈な痛みがあって、最近は寝返りが打てなくて夜中に目が覚めることも。
今まではそんな感じでも楽なったりすることもあったので我慢してましたが、さすがに今回は一日中辛くてたまらないので今日整形外科を受診してきました

そしてレントゲン検査の結果、やっぱり軽めの椎間板ヘルニアになってるみたいです。
10年ほど前に撮った画像でもその傾向があったみたいで、やっぱり年々酷くなっていってるみたいですね。
その原因としてはやはり腹筋背筋といった筋力の低下が関係しているらしく、手術で腹筋を切られていることもあって全くその通りだなと
しかも最近ストレッチポールとかワンダーコアもサボってたし、時期的に寒くなってきたこともあるしで、なるべくしてなったって感じですね。

で、いちおう薬と腰痛体操の紙をもらってきたので、暇なときにちょっとずつでもやってみようと思います。


ちなみに病院でこれやらされましたが、全く足が上がりませんでした



こんな腰の状態じゃゴルフはもちろん普通に生活するのも辛くなりそうなので。

皆さんも腰を大事にしてくださいね





よろしければポチッとお願いしま~す
関連記事
Posted byか~くん
腰痛

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply