2020年10月月例・・・悪いのはパターじゃなく実は?

か~くん

今日はホームの月例に参加してきました
2020年10月月例

朝は結構寒いのかなぁなんて思いましたが、日中は半袖でプレーできるほど秋晴れの良いお天気でした
2020年10月月例


実は先日久しぶりにYouTunbeに動画をアップしたんですが、ここで書いたとおり最近切り返しでお尻を回すことしか考えてなくて、それがシンプルでいいのか意外とショットは調子良いんです



で、今日も朝からティーショットはずっと調子よくて午前中は8ホールパーオン。
ってことは8回バーディーパット打ってるのに1回も入らずw
そしてパーオンしなかった4番でショートパットを外したのと8番ロングで3パットをしたボギーで2オーバーの38。
パーオンが多いと2パットが増えるから仕方ないとは言え、結果19パットもしてるのは勿体無い・・・

まあでも内容は悪くないので後半の巻き返しを期待しつつ、ここ最近こればっかりの台湾ラーメン。
2020年10月月例

先週食べた後に鷹の爪がストマに張り付いててヒリヒリ痛かったのに、今日もスープまでほぼ完食しちゃいましたw


さて、昼からはちょっと気合を入れて昨日気がついたパッティングのストロークを試してみることに。
って思った途端10番でショートパット外しのボギー発進
でも11番ロングでは2オンを狙い、少しショートしつつもアプローチが決まってようやく1個目のバーディー。
12番はティーショット、セカンドがイマイチでなんとかかんとかパーオンしただけでしたが、試してみたパッティングストロークがいい感じでロングパットも距離感、ライン取り共にいい感じでタップインのパー。
そこからもバーディーは取れないものの、意外とパットもいい感じに打てて16番まで全てパー。
そして17番ショート。
ここは気合を入れて5Wのライン出しで狙い通りの位置にワンオン。
珍しくこのショートでいいティーショットが打てて喜んでたら、5mぐらいの順目の下りにビビッて1mショートw
そしてここまでずっとそういうのを決めてきてたのに肝心なところでミスって3パットのボギー
ただ、最終ホールはティーショット完璧でフェアウェイセンター、残り90yから50度のウェッジのライン出しで1.5m手前に乗せ、軽いフックラインをねじ込んでバーディーフィニッシュ

後半アンダーでいきたかったんですがパープレーの36でした。
2020年10月月例

後半は7回バーディーパット打ってなんとか2回決まってくれたのでよかったですかねw
でもよく考えたら、パーオンしてるけど結構遠いところに乗ったりしてて、意外とアイアンが狙ったところに打ててないのかなぁって部分もありますね。
さすがに2m超えるとそうそうパターも入りませんしね。
そう考えるとやっぱりもう少しアイアンの精度を上げないとダメですね。
パターはもうちょっと入ってほしいものの、試してみたストロークに関してはかなりいい感触を得られたのでよかったです。
いちおう来週の研修会は久しぶりにプロと同じ組なのでいい勝負ができるようにがんばろうと思います。


で、月例の結果なんですが、やっぱり17番のボギーが響いてマッチングで5位になってしまいました。
2020年10月月例

あのパーパット入れてたらマッチングで2位だったのになぁ。
やっぱりプラスハンデは辛すぎます



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply