2020年マッチプレー選手権準決勝…先手必勝でハンデ差を埋めろ!

か~くん

今日はホームのマッチプレー選手権の準決勝に行ってきました⛳️

天気予報では朝方ちょっと雨が残って曇り空かなぁなんて思ってたら暑いぐらいのめちゃくちゃ良い天気!☀️😅💦


氷嚢持って行って正解でした😅💦



さて、準決勝の相手はハンデ7のH君。
若いから飛ぶし、良い時は80前後で回ってくる。
そんな相手に5つもハンデ渡しての対戦です。
こっちも80なんて叩いてたら負けちゃうのでとにかくハンデホールを分けて、後は先にアップを重ねて行きたいと思っていざスタート。

1番はH君がセカンド残り100yのラフからミスってショート。
僕は90ヤードから70cmに付けてまずはバーディーで1up。
2番ショートは僕がピン真っ直ぐに飛んで行って、ピン奥2.5mにオン。
H君は左手前にショート。
アプローチをそこそこ寄せてきましたが、僕が下りのスライスをねじ込んで連続バーディーで2up。

この連続バーディーで自分に流れが来たな…っていう感覚がありました。
そしてやっぱりこれで相手がハンデがあることを忘れて毎ホールパーを取りに来てミスを重ねていってくれる・・・っていうパターンに嵌ってくれたので、僕はその結果を見てショットを組み立てていけたので助かりました。


で、最終的な結果は5-3で勝利し、決勝に残れました👍


⭕️がハンデホールになんですが、結局1upで切り抜けれたし、自分的にも大きなミスの無いプレーができて良かったです。
前半は1アンダーペース、後半もボギー2つ程度のまずまずのプレーができました👌


さて、来週はハンデ4のKさんとハンデ3つ渡しての対戦です。
今日以上に厳しい対戦ですが、来週も先手必勝で逃げ切って優勝目指したいと思います🔥



よろしければポチッとよろしくお願いしま~す😊
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply