【感謝】 遂に5年生き延びました!

か~くん

よしっ!
おかげさまで今日3月27日で1回目の手術から遂に5年生き延びました。
大腸癌(s状結腸)、肝転移21箇所(肝臓は2度の再発)、回復手術6回、ラジオ派焼灼術1回、FOLFOX6ベクティビックス36クール、ユーエフティユーゼル6クール、CVポート手術なぜか2回w、腸閉塞数知れずw、色んなことを乗り越えて、やっと経過観察の状態まで来れました。
主治医のH先生、ナースの皆さん、家族、親戚、友人、そしてSNSで出会って声を掛けていただいた方々、本当にありがとうございました。
1人じゃ決してここまで来れませんでした。
最初はもう長く生きられないだろうと思って、予約投稿でブログに遺書を書こうとも思ってましたが、やめといて良かったですw
最初はやっぱり死ぬのが怖くて悩んだりもしましたが、途中からはほんとに死ぬのが怖くなくなりました。
人は必ず死にます。
だから死にたくないって思っても仕方がない。
それなら明日死んでも良い、昨日は楽しかったなぁと思いながら死ねる生き方をしようって考えに変えました。
死ぬ時苦しいんじゃないかなって怖くなった時もありましたが、それは薬で苦しまんようにしてくれるわって嫁にツッコまれて気が楽になりましたw

そしてあれはダメこれはダメとストレスを溜めず、ある程度は気をつけながら好きなものを食べて、好きなことをするようにしました。
たまに食べすぎたりもしましたが…。 そして出来るだけ笑うこと。
5年前入院する前に家族と記念写真を撮る時も娘は泣いてましたが、みんなで笑って撮ろうって撮りました。
手術や抗がん剤の副作用で辛かった時も、自分の場合はゴルフですが、やりたい事を見つけてこれを乗り越えたらやれるって考えながら過ごすようにしました。

もちろん誰もがそんなふうにできるわけではないと思いますが、自分はそうやって生きてたら知らないうちにここまで来てたって感じです。
知らない人が見たら全然ガン患者には見えないような感じだったと思います。
でも違う意味で脱いだらすごいですw

まあとにかく諦めず前だけ向いてたのが良かったのかも?
もちろんついこの前再発もしてるし、この5年目が単なる通過点になってしまったのはわかってますが、これからも楽しく前向きに生きていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


命の恩人H先生とのツーショット載せちゃいます😁

セカンドバースデー記念にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply