人生初のダブルス戦に参加してきました@花吉野カンツリー倶楽部

か~くん

今日は奈良県ゴルフ協会の主催するオープンコンペで人生の初のダブルス戦に参加してきました

このオープンコンペは奈良県在住在勤の方なら誰でも参加できるみたいで、奈良県内のいいコースを安く回れて、色んな形式のコンペをやってるみたいです。
あと5回残ってるみたいなので気になる方はこちらから。
奈良県ゴルフ協会

で、今回の会場が家から3分で着いちゃうこちらのゴルフ場。
花吉野カンツリー倶楽部
花吉野カンツリー倶楽部

3分で着くのにスタート2時間前に家を出て15分かかる打ちっ放しで30分練習をして、また戻ってきて1時間前にコース入りしましたw


さて今日のダブルス戦ですが、いちおうそれぞれ自分のボールでプレーしてチームのベストスコアを付けていき、そのスコアのダブルペリアで順位を決めるといういわゆる4ボールのフォーマットでプレーしました。
いちおうそのチームスコアのベスグロもあるみたいです。

で、こっちのチームとしては僕が先にティーショットをしてその結果で次からのショットを組み立てて行く戦略でいったのですが、なかなかバーディーパットが決めきれず、そのうちにお互いミスするタイミングが重なって、結局午前中はボギー3つの39。
花吉野カンツリー倶楽部

2アンダーぐらいを予定してたんですがなかなかうまくいきませんねw

とりあえずカキフライ定食を平らげて後半へ!
花吉野カンツリー倶楽部


後半はお互いがボギー叩きそうなところを片方がパーで凌ぎ、まずは13番ショートホールで僕が1mに付けて1個目のバーディー!
なのに次の長いミドルでまた揃ってボギーw
でもまた次のミドルで相方がセカンドを50cmに付けてバーディー!
と思ったらまた次のショートでお互いボギーwww
そして最終ロング。
お互いにティーショットはフェアウェイで僕は残りまだ260yぐらいあったので4鉄で刻むつもりで打ったのですが、これがやっぱり中途半端なジャッジ過ぎて右の池へ
そして相方は残り230yから3Wで狙ってピン右8mへ2オン!

頼りになるわ~

そして運命のイーグルパット。


あれ?弱ない?


1mショート。
OKOK。次慎重に。


うわ!めっちゃ切れた!

ナイスパーw

まあ僕は池に入れたから文句言えませんけどねw

ってことで後半は結局2バーディー2ボギーの36。
トータル75でした。


で、結果がこちら。
花吉野カンツリー倶楽部

全然ハンデ付かなかったので13位。
そしてベスグロに1打足らず!

ああああ、最終ホールかぁw
いや、でも僕も前半にショートホールで1mのバーディーパットとか外しちゃってるんですよね
濱やん今日はありがとね~!
やっぱりいいショット打つし助かるわ~。
でもお互いパットがちょっと寒かったねw

ってことで、人生初のダブルス戦でしたが天気も最高でしたし、ほんとに楽しめました。
またこういうコンペがあったら出てみたいですね。





よろしければポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply