手術無事成功 日に日に体力回復しております

か~くん

報告遅れましたが、皆様にたくさんいいね押していただけたおかげで手術無事成功しました👍
ありがとうございました。


いちおう直径6cm台、深さ3cmほど切った肝臓の中に直径2.5cmぐらいの腫瘍がありました。
表面の方は横隔膜との癒着が酷くて目視できるものは無かったそうですが、とりあえず現段階では何も無さそうとのことです。
それと癒着が酷すぎて横隔膜に小指の太さほどの穴が開いて肺に少し水が溜まったらしいですが特に問題ないとのこと。

まあ何とか今回も無事取り切って頂けました。
ちなみに手術は5、6時間ぐらいだったみたいですが、今回は硬膜外の麻酔刺してるあたりから記憶が無くて、麻酔をキツめにしたせいで終わってからも2時間ほど目が覚めず、夜はそのおかげで痛みもマシだったのですが、軽い吐き気と放心状態で初日の夜を迎えました。

2日目、3日目は術後の痛みがいつも通り結構酷くてなかなか動けずじまい。
ただ、2日後には喉に刺さった点滴の針も抜け、昨日は背中の硬膜外の麻酔の針も抜け、今日は尿管も抜けてだいぶ動けるようになりました。

やっぱり病は気持ちの持ちようから。
日にち薬の言葉通り、お腹を40cmほど切っても4日も経てばこんなに元気になります💪
それもこれもいろんな方の助けがあってこそ。
そこに自分のちょっとした回復力が組み合わさってどんどん良くなっていってる気がする。
病気になってから自分は病気のことでは出来るだけツイてないって思わないようにしてて、何か少しでも良いことがあればこじつけでもいいからツイてるって思うようにしてます。
そうすることで少しでも体も治そうと頑張ってくれそうな気がするから。

今回は腸を弄ってないから食事制限もなく、朝はパンを食べれるし、献立見るのも楽しみ。
ツイてる~😁
もちろんスイーツもコーヒーもまだ我慢してるけどOKでた👍
ツイてる~😁
最高の先生と最高の看護婦さんたちに見てもらえてる。
めっちゃツイてる~!😁
それと入院の時は息子が来てくれて、今日は娘が見舞いに来てくれました。
やっぱり元気出るよね~❤️

あとはポートの点滴だけ。
これも抜けたら非常階段ウォーキング開始してどんどん元気になっちゃうぞ~💪

関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply