休養明け初ラウンドはニューウェッジで寄せワンラッシュ!

か~くん

遅くなりましたが、おかげさまで水曜日に無事退院することができました。
今回は手術もイレウスチューブも無かったので比較的体力も落ち込まず退院することができました。
ありがとうございました。


さて今日はその入院中に予約を入れていたホームの桜励会(研修会みたいなやつ)に参加してきました
ハイトゥビッグフット


先日の台風の影響で13番ショートホールのレギュラーティーが半分土砂崩れになってしまってました
2019年10月桜励会


で、今回は入院前にオーダーしていた新しいウェッジを投入いたしました。
ミルドグラインド2


ちなみに56度はテーラーメイドのミルドグラインド2ウェッジ
ミルドグラインド2

これはフェース面だけがノーメッキになってて、フェースの溝と溝の間にも細かいパターンがあっていかにもスピンが効きそうな感じ。
ミルドグラインド2

通常ノーメッキのウェッジってヘッド全部がノーメッキなのでヘッド全部が錆びちゃって手入れが大変なんですが、これはフェース面だけなので手入れもそこまで気にならなくて済みそうです


そして60度が今まで使ってたテーラーメイドハイトゥウェッジの進化版というか優しい版?
ハイトゥビッグフット
ソールが広くなっててバンスも15度に。
ハイトゥビッグフット

フェースはおなじみの全面スコアライン。
ハイトゥビッグフット

これほんと優しくて超オススメです!
ワザとダフらせるぐらいのつもりで打つだけでソールが滑ってくれて芯に当たってくれますし、芯の部分が肉厚になったことで打感もかなり柔らかくなってますね。
今日はバンカーでも一度使いましたが、フェースは開かずに普通に打つだけでフワッと出てくれました
いちおうシャフトはどちらもモーダス120のSです。


ちなみに昼休憩にプロにアプローチの打ち方をレッスンしてもらったんですが、それを意識した途端アプローチがビシビシ寄り始めて、昼からは寄せワン連発。
今日はセカンドでショートすることが多かったんですが、アプローチがあまりに調子よく打てるので珍しく乗らずにアプローチ打ちたいって思っちゃうほどでしたw

そんな今日のスコアがこちら。
2019年10月桜励会

朝からOB2発打っちゃいましたが、3パットも無かったし、病み上がりにしてはいい感じのゴルフができました。
ホームで久しぶりに70台出せた気がする

で、桜励会の結果ですが、順位は5位でしたが今回もここでのベスグロは死守しました
2019年10月桜励会


今日はお腹の調子も良くて久しぶりに普通のご飯も食べれたし、ベスグロも取れたので、この前のクラチャン予選敗退の雪辱は晴らせた感じですねw
2019年10月桜励会


とりあえず来週の月例もエントリーしたのでまたこのウェッジを武器にがんばろうと思います。
ちなみに土砂崩れの影響でクラチャン等の決勝が来週行われるみたいので、それよりいいスコアで上がって来れたらいいな~と思います




よろしければポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply