2019年クラブ選手権予選・・・一打の重み

か~くん

今日は3連覇のかかったクラブ選手権の予選でした

来月の手術でまた当分ゴルフができない、いや、もしかしたら今週の検査結果によってはこれが人生最後になる可能性もあるクラチャンなので、金曜日ぐらいから食事も控えめにして万全の体調で臨みました。

ちなみに参加者は11名で上位4名が来週の決勝に進むことになってます。
同スコアの場合はインのマッチングで決定。


さて朝の練習グリーンは少し湿ってて砂だらけで激重の状態。
2019年クラブ選手権予選

途中からタッチが変わりそうだし何か嫌な予感

するとその予感は的中して、朝からショットの調子は最高だったものの入れごろのバーディーパットが全然入らなくて、そのうちショートパットも外しだすしてスコアを伸ばせず、首位と1打差の39、2位で折り返し。


そしてお昼。
さすがにお腹が空いてきて、普段半分しか食べないのに9割ぐらい食べてしまった。
2019年クラブ選手権予選

これが原因なのか何なのかわからないんですけど、後半スタートっていうあたりからお腹の調子が苦しくなってきて嫌な予感。
それでもいつもどおりガスかお通じが出たら楽になるかと思ったけど全然出てくれなくて、ひたすらお腹が張り続け、歩くのも苦しくなって途中棄権しようかと思うぐらいの状態に。

でももしかしたらこれが人生最後のクラチャンになるかもしれないと思ったから、気力を振り絞って打ち続けたものの、やはりショットもパットも乱れ始め、広いホールでOBを打ったり、1mを3パットしたり、まともにクラブも振れなくなってくるしで棄権寸前の状態に。

それでも諦めたくなかったので、なんとか耐えてフラフラの状態になりながらも43でホールアウト。
2019年クラブ選手権予選

そして全員がホールアウトしてきたらトップは81で、2位はなんと82ストロークが4人。
インのマッチングってことは、自分が脱落となりました。
2019年クラブ選手権予選


アハハハ。
3連覇のどころか予選すら通れませんでしたw
午前中はここ最近にないぐらいショットの調子もよかったから後半も絶対いけると思ったのになぁ。
言い訳じゃないですけどなんでこのタイミングで普段あまりないような苦しみ方になるんですかねぇ…。
今、夜の10時前なんですが、今頃になってようやく少しお腹の痛みが取れてきました。

神様ってやっぱりいないのかなぁ…。
ほんと一打を大切にしなかった罰かなぁ。
適当に打ってお先外したりしたしなぁ。
でも木に当たって助かったのもあったし、いいパーセーブもあったし、良いも悪いも全て自分の実力、自分の運命なんですよね。
やっぱり予選ぐらいもっと楽に通ってくるぐらいの実力がないとダメですね。
また1から練習します!

あーあ、来週新しいウェッジ来るのに無駄になっちゃったw


それより今週受ける検査も何か他に転移が見つかりそうな気がしてきた
来年もクラチャン出れるかなぁ。
3連覇したかったなぁ。





クッソー!


あっ、もうクラチャンじゃないのでプロフィール画像も変えときますw




ポチッとエールをお願いいたします
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply