止まらない血尿とMR検査

か~くん

実は15日の夜から血尿が止まらなくて、先週病院へ行った時に検査を受けてました
20190926 (2)

今までも結石や抗がん剤で何度か血尿が出たこともあったのですが、だいたい1回で止まってたので気にもしてませんでした。
それが今回は毎回出るし、止まったかな?と思ったらまた出るしで、気が付けば今日で12日目。
まあさすがにヤバいと思ったので、いちおう病院には17日に行ってました。
その時にとりあえず尿検査と膀胱内視鏡検査を受けたのですが、この内視鏡検査というのがアソコの先からカメラを入れて尿道と膀胱の検査をするもので痛いのなんのって
先っちょに麻酔を塗ってくれるものの全然効いてる気がしなくて、ひたすら痛い痛い!と叫んでました
で、その検査では膀胱には問題なしとのことで、次は腎臓のエコー検査を受けました。

そして今日その結果を聞きに行ってきたのですが、いちおう何が原因かというのは良くわからないのですが、とりあえず気になるような所見もなく癌の心配はないとのことでほんとに安心しました。
20190926 (3)

ネットで血尿について調べてたら、自分の状態に当てはまるのが最終的にどうやっても腎臓癌しか当てはまらなくて、この一週間はちょっと覚悟を決めてたみたいな感じで、久しぶりに生きた心地がしなかったです。

で、とりあえずは出血を止める薬を出してもらって、しばらく様子を見てまだ止まらないようなら再検査ってことでそっちは一段落。


そして今日はもう一つ、半年ごとのMR検査を受けてきました。
20190926 (1)

こっちの結果は来週また聞きに行くのですが、とりあえずは再発や転移がないのを祈るだけ。
あとは血尿が早く止まってほしいです

まあいずれにしても久しぶりに気持ちも楽になったし、やっぱり調子が悪いと思ったらすぐ病院に行くのが一番ですね


よろしければポチっとお願いいたしま~す
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply