連休に連チャンゴルフその2・・・月例で運び屋発見!

か~くん

連休の連荘ゴルフその2はホームコースでの月例でした
ヨシカン月例

ほんとはしんどいし行く気も無かったのですが、クラチャン前に錬ランできるのがこれだけなので仕方なく入れたって感じですね。

で、錬ランなので気合を入れてプレーしようってことで、インからのスタートでしたが前半はまあそれなりでボギー3つの3オーバーで折り返し。


そしてアウトコース。
2番ショートで8mぐらいからの3パットでボギー。
3番ミドルは185yからセカンドを1mに付けたのに決めきれず。
4番も120yからのセカンドを乗せきれずの寄せきれずでボギー。
でも5番でやっといい感じで組立ができてバーディー!



と、ここでみんなのパットを見てる時に事件が起きました。

5番ロングのグリーンの横に折り返してくる7番ミドルの右の林があるんですが、
2019年6月月例
(この右奥に見える林)

ここに打ち込むと右に跳ねてOBになることがあるので5番ホールのほうによく取りに来るんです。
で、見てたら男の人が降りてきて、ボールを拾ったので「あっ、OBで拾いに来たんだな」って思ったんです。
そしてその人、ボールを持って15mぐらい戻って行ったところで立ち止まるから、あれ?って思ったんですが、次の瞬間なんと!

ボールを置いたんです!

で、みんながそこへ来るのを待ってから両手を広げて

「ここにあったわ!セーフや!」


って言ってるじゃないですか!
いやマジで目が点になりました
よく卵産む人がいるとかっていうけどそんなのも実際見たことないし、そういう不正する人を初めて見たのでちょっとショックでした。

でもその時点ではもしかしたらビジターの人かもしれないし(それでもやっちゃダメだと思うけど)、同じ組の人がパット中だったから何も言えずじまいでした。

そしたら変なものを見てしまったせいか何かこう変なイライラしたような気持ちが沸き上がってきて、そのあとボギー、ボギー、ダボ


ただ、あとで見てみたらその組もたぶん月例の組だったみたいなので、上がってからちょっと聞いてみてやろうと思ったのでプロにその組の服装の特徴を伝えて、まだいる?って聞いたら「すぐ帰りましたよ」って。
やっぱりやましいことしてるから逃げるように帰ったんですかね?

まあ遠かったから顔がわからないし、ビデオに撮ってないから問い詰めることもできませんが、実際この目で見たし、さすがに月例でああいうことする人がいるっていうのはビックリしました。
あんなことして出したスコアで何か賞もらったり、ハンデ出してもらってうれしいのかなぁ?
しかもこっちから丸見えの場所であんな堂々とやるってことはたぶん普段からそういうことしてるんだろうなぁ。
ほんと久しぶりに嫌な気持ちになりました。


まあそんなことより自分の昨日のスコアはこんな感じ。
ヨシカン月例

ほんと80切れない
まあ昨日はそういうことでメンタルが崩壊したから仕方ないですけどねw
とりあえずちょっとスイングもおかしくなってきてるし、あと2週間で調子を上向けて3連覇できるようがんばりたいとおもいます。





よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply