2019年キャプテン杯・・・踏んだり蹴ったり挫いたり

か~くん

今日はホームコースのキャプテン杯でした
2019年キャプテン杯

キャプテン杯は1日18ホールだけのハンデ戦だしぎっくり腰も完治してないしで出る気も無かったんですが、やたら皆が出ろ出ろって言うから暇だし仕方なく出ることに。
まあとりあえずパターだけはちょっと試したいことがあったし、あとはとりあえずドライバーも全ホール思いっきり振って、グリーンの外からは全部ウェッジでアプローチの練習でもしようって感じでいくことに。

で、朝コースに着いていきなりビックリ!
2019年キャプテン杯

ようやく学校の部室のロッカーからゴルフ場のロッカールームになりました。
そういえば昨日まで1週間近くゴルフ場が休みだったんですがこういうことだったんですね。

そして休みの間にもう一つ変わってたのが、伸びまくって生き生きと育ったこのラフ!
2019年キャプテン杯

これはマジでヤバかったです。
日本アマの翌日に伊勢カン行った時でもこんなにえげつなくなかったですw


あとはコルセット巻いて、痛み止めに頓服飲んで、こむら返り防止のサポーターも履いていざスタート。
2019年キャプテン杯


あっ、そういえば今までは距離計の高低差OKだったのに、今回からいきなり高低差ダメですって言われました。
まあそんな時でもスイッチ一つで対応できるのがこいつのいい所
2019年キャプテン杯
日本正規品ブッシュネルゴルフ Bushnellgolf ゴルフ用レーザー距離計ピ...



さてと、前置きが長くなりましたがそういえばキャプテン杯の話でしたねw


とりあえずもうスコアから。
2019年キャプテン杯


ホームでこんなに叩いたの久しぶりです
まあドライバーでマン振りしまくってたし、木に当たったのが運悪く跳ねたりでOB4発は仕方ないとして、あとのショットも特にそんな悪いところも無かったんですよねぇ。
まああのラフに捉まってミスしたりっていうのはありますが、とにかく今日はゴルフ力が無いと言うか、マネージメントが最低でしたね。
たまにフェアウェイから打ってもアイアンの距離感が悪くて毎回ショート。
久しぶりに方向性も良かったしいい感じで打ててたのに、ある程度途中で気付いて微調整しろっての

アプローチも珍しく思い通りに打ててたのに、これも距離感悪くてイマイチ寄せ切れてないところが・・・。
まあちゃんと打てるかどうかのレベルだから仕方ないか

で、唯一真剣にやってたパターはどうだったかっていうと、まあパット数的にはそこまでよくなかったけど、自分的には結構満足できました。
今回は18ホール全部きっちりルーティンを決めて打ったんですが、あんなに毎ホールボールがカップに向かって行ったのは初めてでした
ただ、カップに蹴られたり、カップ際で訳の分からない側に曲がったりして外れたりで、あれはホームコースではよくあることなんで仕方ないですねw
久しぶりにパターが楽しかったです。



ってことでとにかくナイスショットしてもそれを生かすマネージメントをできなければいいスコアは出せないってことですね。
逆にマネージメントができてればそこまで良いショットが無くてもスコアは出ますもんね。
その前にキャプテン杯に対するモチベーションが全く無かったってのも原因ですが


あと、4番ホールのティーグラウンドから降りてくるときに傾斜で思いっきり左足を捻挫しちゃいまして、ラウンド中はちょうど頓服飲んでたからよかったんですが、夕方から結構痛みが出てきました


せっかくぎっくり腰も少しずつ良くなってきたかと思ったのに次は捻挫って・・・。
ほんとゴルフの神様のイジワル~!


レーザー距離計狙ってる方は増税前に買っておきましょう
このモデルは結構軽くなっててオススメかと。




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply