魔女の一撃!

か~くん

日曜日のラウンドでぎっくり腰になってしまったわけですが、ぎっくり腰ってこんなに強烈なものだったんですね

思い起こせばぎっくり腰になったのって人生初かも?
今までの腰痛とは全然違う辛さで参りました。

ラウンド翌日の月曜日に朝から靴下を履くのに5分ほどかかり、結局靴が履けないのでクロックスで出社。
出社したものの全然動けないのでずっと事務所で座ってたんですが、座ってても辛いので16時ごろ早退しようと椅子から立ち上がった途端激痛で動けなくなり、息もできないぐらいに。
なので夕方から救急扱いで病院へ。
整形の先生がいなくて代理の先生だったのですが、レントゲンを撮ってもらった結果案の定急性腰痛(ぎっくり腰)とのことで湿布と頓服をもらって帰宅。
20190802(1).jpg

その夜も寝返りが全く打てない痛みで目が覚めるし、鼻もすすれないほどの痛みだったので仕事を休み、水曜日から整骨院通いを開始。
とりあえず寝返りも打てるようになり、靴下もなんとか履けるようになってきたものの、まだ結構痛みが残ってるのでもう少し整骨院通いを続けようかなと思ってます。
がん保険には入ってませんでしたが、今回はゴルファー保険に入ってたので少しだけでも助かりました

仕事もとりあえず月曜日から行こうかなと。


それにしてもぎっくり腰ってこんなにえげつない痛みなんですねぇ。
魔女の一撃って言われるだけのことはありますね。
やっぱり手術で腹筋を切られてて背筋に負担が掛かりすぎてるのでそういう故障を起こしやすいみたいです。
なので腹筋はあんまり無いけど残った腹筋を鍛えて腰痛予防に気をつけようと思います

盆休みにラウンド予定入ってるんだけど大丈夫かな・・・



ゴルフするならゴルファー保険は入ってたほうが安心ですね
ゴルファー保険プラン<充実コース(夫婦型)>【超かんたん保険】【ゴルフ】【保険】【ゴルフ保険】


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply