一年持ちませんでした

か~くん

今年ももう半分過ぎちゃいましたね。
そして近畿も先日やっと梅雨入りしましたが、この時期はいつも体調が良くないので嫌いです。
特に雨降り前なんかには昔のむち打ちの後遺症で首が痺れたり痛くなってそのせいで声も出にくくなるし、腰や関節の痛みもひどくなって動くのも辛くなるしでかなり憂鬱になります。

ゴルフも打ちっ放しに行って100球ほど打ったら筋肉痛で朝動けなくなったりします。
まあなんやかんやで40代後半にもなるとそれが普通なのかもしれませんけどねw


さて、先日自宅にハンディキャップ通知が届きました。
20190701.jpg

やっぱりというか当たり前というか、ハンデ1個上がりました。
夢のスクラッチプレイヤー生活も一年持たずわずか8か月で幕を閉じましたw

まあ実力じゃなく4大競技で勝ってどんどん下がっただけのハンデですからね。
はっきり言って実力に見合わないハンデを付けてもらってもプレッシャーだし、恥ずかしいだけなのでほんとならもっと増やしてくれても全然かまわないです。
じゃないと月例なんかでも全然賞に絡めませんからw

でもゴルフではこの1個が結構大きいことがあるんで、ハンデが1つあるから1回ミスしてもいいやっていう考えじゃなく、この1個を活かせるように今まで以上に練習して、次はちゃんとスクラッチに見合った実力を付けて堂々とハンデ0を名乗れるように頑張ろうと思います。


その前に腰の痛みをどうにかしないと結構ヤバいんですけどね





よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply