平成の内に無事退院できました

か~くん

長かった入院生活も終わり、本日無事退院できました。
20190426 (3)

今回も色んな方にお世話になり本当にありがとうございました。
 
今年に入って毎月腸閉塞で入院してしまってましたが、今回は開腹手術で癒着も剥がしてもらったのでもうこれで腸閉塞での入院は最後にしたいなと思ってます。
まあそのためにも食べすぎなどには気をつけないといけませんけどね。
それに今はまだ腸のむくみも取りきれてなくて少し傷みも残ったままですし、手術痕に関しても表面はくっ付いてますが筋膜はまだくっ付いてなくて無理をすると脱腸になるらしいので気をつけたいと思います。

ちなみに先生にもまだまだゴルフは控えるようにって先に釘を刺されちゃいましたw
もちろんまだちょっとフルショットは無理だって自覚してますよ。
でもまあアプローチだったらなんとか?って・・・

とりあえず今回も筋肉が落ちまくって腕とか足がヒョロヒョロになってしまったのでまずは筋トレからボチボチ始めないと。
いちおう入院中は毎日歩いてたんですが、退院前日まで痛みでなかなか歩けなくて、昨日になってやっと1万歩を超すことができたぐらいです。
20190426 (1)
それと階段も7階から1階まで毎日1往復か2往復してましたが、普通に歩くよりは全然筋力アップに役立つ感じでしたね。
ただ、やってからフラフラになりましたけどねw


あと今回は4月中の入退院だったので治療費も少しだけ助かりました。
とはいえ、高額医療制度がなければ軽四1台買えるような金額でしたけどね
20190426 (2)

って、入院さえしなければ要らない出費なんですけどね
ってことで、早く仕事にも復帰できて、ゴルフもできるようにまずはリハビリがんばろうと思います


よろしければポチッとお願いいたします
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply