シプレカントリークラブでシプレのクラチャンと歩きラウンドしてきました

か~くん

今日は昔よく行ってた練習場で仲良くなったHやんが誕生日券あるので一緒に行きませんか~?ということで、シプレカントリーに行ってきました
シプレカントリークラブ シプレカントリークラブ

ほんとは3月16日に行く予定だったんですが、僕が入院してしまったこともあって今日まで延期してくれました。

実はHやんはよく知ってたものの、一緒にラウンドするのは今回が初めて。
しかもシプレでクラチャンを取ったり、関西月例にも出たりしてるってことでめちゃくちゃ楽しみにしてました。
それにシプレはたぶん今年のミッドアマの予選会場になりそうなので、まだ早いですがその練ランも兼ねるつもりでプレーしてきました。

で、10時6分スタートだったんですが、気合い入りまくりで8時にコースに行ってドライビングレンジとアプローチ練習場と練習グリーンで練習開始w
シプレカントリークラブ

練習環境が整っててめちゃうらやましい!


そしてもちろんのようにフルバックの黒ティからスタート
しかも練ランも兼ねてるしってことで久々にカートを使わず歩きでプレー。

この日はピン位置がエッジから2yぐらいのとこばっかりに切ってあって、トーナメントの最終日でもこんな端っこに切らんやろ?って感じで激ムズ!
シプレカントリークラブ シプレカントリークラブ

でも午前中はなんかパターの調子が良くて1アンダーw
シプレカントリークラブ


そしてお昼はお気に入りのカレーラーメン。
シプレカントリークラブ
安定の美味さ


さて昼からもがんばるぞ~!と思ったらスタート直後に雨
午前中は半袖でプレーできたのにちょっと降るの早いなぁ。

と思ったら、久々の歩きで足も疲れだしてきてショットが散り始めてきました。
シプレカントリークラブ

そんな僕を横目に前半イマイチ調子に乗れなかったHやんが3連続バーディーとか取ってるしぃ!

結局その後も僕のほうはOB2発打ったりでティーショットが全然フェアウェイに行かずグダグダw
上がってみれば70台すら出せずw
シプレカントリークラブ

Hやんにも1打差で負けちゃいましたw


今日はグリーンが砂が入ってるところと入ってないところがあったりでパターが難しかったですが、Hやんはやっぱりショットも安定してたしパターさえもうちょっと入ってれば大差で負けてたでしょうね。
僕もまあ前半だけでもいいところ見せられてよかったですw

ってことで久々に気合も入りつつ、笑いもありつつの楽しいゴルフでした。
Hやんありがとう!
またよろしくね


それにしてもやっぱりこれだけ足腰弱ってるとまだミッドアマとかの競技はキツイなぁ
これからはもっと歩きでラウンドしようっと!




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply