悪夢は繰り返す

か~くん

先週の木曜日に病院に行き大丈夫だと思っていたのですが、土曜日の朝にまたちょっとお腹がおかしいなと思って病院に行ったんです。
で、再度レントゲンを撮ってもらって、まあ食べ物は少し溜まってるけど腸も動いてるからそれで痛いのかな?ってことになって、痛みを消すなら腸の動きを止める薬。
でも止まってしまうと腸閉塞になる危険性も。
溜まってるのを出すなら木曜日にもらったヨーデル錠を飲むと更に痛くなる可能性があるからって事で、とりあえず出やすくするために下剤を飲んで帰ったのですが、やっぱり帰りもずっと痛くて、その後結局昼過ぎに突然また腹痛と吐き気に襲われて我慢できなくなり救急車で運ばれちゃいました



そしてまた恒例の鼻からチューブ。
主治医の先生には次なったら即腸までのイレウス管入れるからねって言われてたんですが、たまたま救急で別の先生だったので胃までのチューブで済みました。
しかもその先生の方がそのチューブ入れるの上手くて初めて1回で入ったからちょっと楽でしたw

で、日曜日は一歩も動けずほぼ寝たきり。
月曜日になんとかストマからのお通じも再開して、鼻のチューブからも何も出てこなくなったので、今日鼻のチューブから造影剤を入れて検査した結果、無事チューブを抜いてもらえました

前回も抗がん剤終わりで腸閉塞になって、今回も全く同じなのでちょっと気にはなりますが、詰まってるところが前回と同じでやっぱり癒着の所で起こってるみたいです。
あとはやっぱりたまに食べ過ぎたりするのもダメなんでしょうね。
でもこういうのがしょっちゅう起こるのかなって思うと普通に食べるのも怖くなっちゃうしどうしたもんなんですかねぇ?

それに仕事でもずっと迷惑掛けっぱなしで申し訳ないです

しかもまた今回もゴルフの予定が飛んじゃいました。
まあでもまたここからコツコツ頑張るしかないですね。
とにかく早く退院できるようにまた毎日しっかり歩こうと思います


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply