伊賀牛をゲットせよ!@名張カントリークラブ

か~くん

今日は年末入院で行けなくなった名張カントリークラブで伊賀牛がもらえるコンペがあるということで、また後輩のNボーに誘われてラウンドに行ってきました
名張カントリークラブ

コンペの順位は前半9ホールのダブルペリアで決めるとのこと。


ちなみに今日はひさしぶりにパターをスパイダーツアーブラックにチェンジし、ボールも先日発売になったばかりの2019年モデルのV1のテストを兼ねてプレーしてみました。
名張カントリークラブ

で、とりあえずコンペのかかった前半は普段使っているV1でプレー。
名張カントリークラブ 名張カントリークラブ 名張カントリークラブ



すると1バーディー3ボギーというダブルペリアにちょうどいい感じのスコアで上がってきたのですが、ハンデ1.6しか付かず7位ぐらいで参加賞の伊賀牛コロッケでしたw
でも美味しいコロッケらしいので全然OKです

名張カントリークラブ

そして後半は2モデル前ぐらいぶりのV1Xでプレー。
するとV1Xってこんなに柔らかかったっけ?って思うぐらいの打感で、もしかしたらV1より柔らかいんじゃないのって思うぐらいでした。
飛距離に関しては寒かったし、ホームコースじゃないから違いがわかりませんでしたけど、まあ寒い割にはしっかり距離は出てましたね。
名張カントリークラブ 名張カントリークラブ

ちなみにですが、自分的にはドライバーなんかはV1XよりV1のほうが飛ぶ感じがしますね。
ただ、ボールは違いますがアイアンは確実にテーラーメイドのTP5ボールのほうが飛ぶと思います。

それと今回のモデルはどちらも更に傷が付きにくくなってる気がしました。
どちらもドライバーで200yぐらい先にある木のど真ん中に直撃するような当たり方をしたんですが、全然当たった痕が付いてませんでした。
これに関しては前モデルより、TP5ボールより優れてると思います。
今年はV1シリーズかTP5シリーズかどっちを使うか結構迷っちゃいそうです。


あっ、それから後半のスコアですが、久しぶりに4バーディー取って一時4アンダーまで行ったのですが、16番でのショートでお腹が苦しくなってきたところから少し雑にプレーしてしまって連続ボギー
で、最終ロングでバーディー取ってとりあえず33で上がりたいと思いサードショットを1mちょっとに付けたんですが、サクッと外して結局2アンダー、トータルパープレーでした
名張カントリークラブ



でも今年初の80切りができてよかったです
とりあえず来週の月例もこの調子でがんばりたいと思います

Nボー今日も誘ってくれてありがとう!
I君もH君もありがとうね~。
またラウンド一緒に行きましょう





よろしければポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply