退院からの2019年初打ち(軽めにね)

か~くん

おかげさまで昨日のお昼ごろに無事退院することができました。
今回もまたまた色んな方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

いちおう入院中は3日の日にイレウスチューブが抜けてからは毎日しっかり歩いて、退院前日にはこれだけ歩きました
20190109 (1)

それでもほとんど食べてなかった分体重は3kgほど落ちてましたが、足の筋力が落ちると後々辛いですからね。


それにしてもかなり腸閉塞には気を付けてるつもりなんですがなぜ起きちゃうんでしょうかねぇ
あの検査の苦しみだけは毎回二度と味わいたくない!って思っちゃいます。
まあお腹を開くたびに癒着は起きちゃうので仕方ないんですかね。
めちゃくちゃよく噛んで食べるんですが、食事中ほとんど水分をとらないのでやっぱりその辺りは気をつけないとダメですね。
今年からはしっかり水分をとるように気をつけます。


で、病院の帰りに早速嫁と少し寄り道。
久しぶりの外の世界はすっかり正月モードも終わってしまってましたw

まずは昼ごはんにいきなりのラーメン
20190109 (2)

いちおう先生からは何を食べてもいいとの許可をいただいてましたが、完食はせず軽めにしときました。


そしてゴルフショップにて今年からルールが大幅に変わったってことで新しいルールブックを購入。
20190109 (3)

競技ゴルファーとしては必ず携帯しておきたいアイテムの一つですね。
個人的には二度打ちがノーペナになったことに歓喜しておりますw


そして夜にはようやく念願の初打ちへ
20190109 (5)


腸閉塞は治ったものの、テニス肘が全然治ってなくてまだ力が入りにくいので短めのクラブで軽い運動程度のスイングでしたが、いちおう冬ラウンドでタメになりそうなショットを練習しておきました
20190109 (4)





入院中も色んな人の初打ち報告を見てウズウズしてたんですが、ようやくスッキリできました
まあ初ラウンドはまだもう少し先になりそうですけどね



ということで、とりあえず今週いっぱいはまだしっかり体調を整えながら、来週連休明けに仕事に復帰するつもりですので本年もどうぞよろしくお願いいたします。





よろしければポチッとよろしくお願いいたしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
M  

こんばんは^_^
今年も宜しくお願いします。
退院されて早速、さすがです(^^)
宜しければ2点教えてください。
ラーメン、どこのお店でしょうか?泡系で美味しそうです。
低い球は球の置き位置で調整されてますか?
企業秘密でしたら、スルーしてください。

2019/01/09 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: Mさん

こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
全然企業秘密ではないのですが、インスタのほうでここのラーメンが口コミのわりにイマイチって書いちゃったのでそっちはメッセージでお伝えさせていただきますねv-398v-356

低い球は球の位置はボール1個程度右に置いて、体を少し左に傾ける(左足下がりに立っているような感じに)して、少しカット目の軌道で振るだけです。
マットだとインパクトの衝撃が恐くてすくう動きになったり、体が起きやすくなったりするのでそこだけ注意ですかね。
やってみてくださいv-392

2019/01/09 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply