最悪の年末

か~くん

29日の朝からみぞおちの辺りが痛いし、ご飯も食べ辛くてこれはヤバいなって思ってたんです。
でも30日がラウンド納めだったので昼から洗車してたんですが、だんだんしんどくなってきて夕方には寝込むように。

痛みの場所からしてたぶん腸閉塞かなとは思ったんですが、もしストマのところで詰まってて朝までに出たら行けるなと思って我慢してたら9時ごろに大量に吐いて、またそこで吐いたから少し楽になったと思って病院に連絡しながらも行かずに我慢したんですが結局12時ごろにまた大量に吐いて結局救急車を呼んで病院へ。

そしたら病院でも吐くし、案の定腸閉塞とのことで緊急入院となってしまいました。


鼻からチューブを入れられるのだけは嫌だったので必死で我慢してたんですが結局昨日の再検査で腸までのイレウスチューブを入れなくちゃならなくなって、再び地獄の苦しみを味わう羽目になってしまいました。

胃カメラを入れる前にもまた吐いてしまったし、人生でこんなに吐いたのは初めてです。
しかも救急車の中とか病院に着いてからとか胃カメラを入れてる時とかに手足が攣って硬直してしまい、めちゃくちゃ痛かったし、あんなの初めてだったので結構焦りました。
まあオストメイトにとって腸閉塞は一番注意をしなきゃならない症状とはいえ、やっぱり急に来るから怖いんですよねぇ…。

って事で今回は抗がん剤の休みが2週間あったのに、結局入院期間も2週間ぐらいって事で年末年始は病院で過ごすことになってしまいました。
なので新年杯もキャンセルすることに。
まあでも正月の休みもたぶんパチンコに行って負けてるだろうからその分助かったと思ってのんびりゆっくり過ごしたいと思います。
嫁には迷惑かけちゃいますけどね。
申し訳ない!


それでは皆さんは健康に気をつけて良いお年を!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply