胸の痛みと体のだるさ

か~くん

時の経つのは早いものでもう12月ですね。

でもこの前の手術からはまだ5ヶ月かぁ。
最初の宣告からは4年近く経ってるから結構経ったなって思っちゃうけど、再発したからその点ではこれからまだまだ長いですね。

で、今回の抗がん剤が始まって今日で4日目ですが、今回もいきなり初日から胸が締め付けられたみたいに苦しくなったり、今日も昼前から軽い頭痛と熱っぽさで体がダル重く結構なしんどさでした


この抗がん剤を始めてから3クール経ちましたが、だいたいその4週間のうちに1、2回胸がキュ~ッと締め付けられたように痛くなることがあったんです。
そういう症状が出た場合、いつもはこの手帳に副作用の番号を書き込んでるんですが、
20181203 (2)

副作用のとこみてもそんな副作用書いてない。
20181203 (3)

だから胸の痛みも副作用じゃなくて食べたやつが詰まった感じになってるのか、それとも肋間神経痛か、それとも昔それで息がくるしくなったことのある胸椎ヘルニアの痛みかな~なんて思ってたんです。


でも、ユーゼル錠の袋の中にもこんな副作用の紙が入ってて、
20181203 (4)

同じこと書いてるとばっかり思ってたからあまりよく見てなかったんですが、こっちにしっかり書かれてました。
20181203 (1)

もっとしっかり見とかないとダメですね。
まあ4週間のうちに1回あるかないかのことなんで副作用かどうかわからないし特に問題はないと思いますけどね。


っていうか未だに飲み薬の抗がん剤だから大したことないっていうイメージが抜けないんですけど、結局毎回飲み始めにはしんどいって言ってるみたいだし、そのままだらだらと疲れが続いてるみたいです(嫁談w)
たしかに先生もその点は甘く見ちゃいけないっていつも注意されてたような・・・


こういう物忘れのひどさは副作用には書かれて・・・

ませんね


よろしければポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply