久しぶりの映画館

か~くん

新しい抗がん剤ユーエフティとユーゼルを飲み始めておよそ一週間。

いちおう飲む時間を朝6時半、昼の2時半、夜の10時半に決めて、今のところ毎日ちゃんと飲めてて、それをこういう手帳に記載していってます。
20180822 (2)

こんな感じで飲んだ薬の数をきっちり書いていくのですが、実は朝と昼はユーエフティを2錠飲むなきゃならないのにいきなり初日から飲む数を間違えててちょっと焦りました
20180822 (3)

副作用に関しては初日に軽い吐き気と下痢に襲われましたが、それ以外はたまにお腹が張ってガスが出やすくなったりする程度で過ごせてます
8時間置きって事は少しでも飲む時間がずれるとどんどんずれてしまうのでその時間にアラームが鳴るようにスマホをセットしときましたw
まあ3時におやつを食べれなかったり、夜食も食べにくくなったりとなかなか大変ですが、この調子でがんばって続けていこうと思います



それはそうと、オストメイトになって以来映画館で映画を観なくなってたんですが、火曜日に久しぶりに家族で観に行ってきました。
ちなみに障害者なんでいつでも1000円で観れるのになぜ行かないのかというと、ストマから突然ブブブってガスが出たりするので普段から静かで人が多いところに行く時は結構気を付けてるんです。
例えば入学式や卒業式、エレベーター、静かなレストランとか。
なのでご飯を食べに行く時なんかもできるだけ騒がしくて人が少ない店の端っこに行くようにしてます。
まあ臭いは絶対しないし、ストマのところを押さえとけば音も防げるんですけど突然出たりするのでやっぱり気を遣いますね

で、今回は嫁と息子はコードブルーを観るって言ったんですが、まだちょっと人も多そうだったので僕はそれはパスして、すでにコードブルーを観た娘と僕はこの映画にしました。
20180822 (1)
ミッションインポッシブル スカイフォールの日本語吹き替え版。

さすがに公開から日にちが経ってるおかげで一番小さいスクリーンで観客も10人ちょっとしかいなかったし、最後のワンシーン以外ほぼ静かなシーンのない映画だったので全然大丈夫でしたw
でも映画の途中10時半にきちんと抗がん剤を飲んだんですが、案の定急にガスが出始めて、しかもその最後の3秒ほどだけ静かになるシーンで僕のガス音が鳴ったらどうしようかとマジで焦りましたw
ちなみにコードブルーのほうは結構静かなシーンがあったらしいのでやっぱりやめといてよかったですw


それにしてもやっぱり映画は映画館で観るのが最高ですね。
またこんな感じで騒がしいアクション映画があれば時間を置いて観にいこうと思いました。


あっ、ちなみにミッションインポッシブルは相変わらずめちゃくちゃ面白かったし是非オススメします
ただし、観るなら字幕版のほうがいいですよ。
吹き替えしてる芸能人がイマイチで終わった後みんなそこをツッコんでましたw


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply