退院してほぼ動けずの一週間でした

か~くん

今日で退院してから一週間が経ちました。
退院前は病院の中をウォーキングできたり痛みも結構引いてきてたりで体調もいいのかなって思ってたんですが、退院してからの一週間はほんと最悪でした。

退院した日は帰りに少し買い物をするためにいくつかのお店に寄り道したりしたのですが、その時の気温や車内の熱気にやられたのか、それとも寄り道で疲れたのかわかりませんが、その夜から急に変な頭痛や吐き気や発熱、それと肋骨辺りの痛みによる息苦しさに襲われて全く眠れず、それが火曜日まで続いてまた病院に戻ろうかってぐらい最悪な体調でした。
で、水曜日の午後になってようやく少し動けるようになったので嫁の運転でショッピングセンターへ、木曜日も夕方ぐらいから動けるようになったので子どもと少し買い物へ行きました。
ただ、木曜日も買い物中に背中の痛みが出て息ができなくなりちょっと焦りました。
で、金曜日はまた朝からしんどくなって一日中家でゴロゴロ。
そして昨日土曜日は朝から少し動けたので家族でお昼ご飯を食べに回転寿司へ。
今日は体調いいかなぁって思ってたらまた夕方から傷口が痛み出して結局家でテレビを見てました。
そんなこんなでほぼ寝てた一週間だったので気が付けば3kgちょっと体重が落ちてました。
たぶん落ちたのはほぼ筋肉でしょうけどね。
特に足の筋肉が落ちてしまったので階段の昇り降りが辛くて、ほんとはよくないのですが2階の寝室で一度も寝ずに毎日1階のリビングで寝てます。

まあでも今週は昼過ぎから全英オープンが放送されてたのでなんとか楽しく時間潰しをできたのがせめてもの救いでした。
とりあえずようやく変な頭痛みたいなのが出なくなってきたので安心してますが、まだ少し傷口の傷みが残ってるので早くそれが無くなってくれるともう少し動けるようになるんですけどね。
そうすれば早朝に家の周りをウォーキングすることからリハビリを始められるんですが、とりあえずまだまだどう体調が変化するかもわからない感じなんでしばらくは焦らずにボチボチやっていこうかなって思います。


よろしければポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply