一番の薬

か~くん

皆さんこんばんは。
お久しぶりです。



とりあえず予定通り水曜日に手術を終え今日で4日が経ちました。
昨日で硬膜外麻酔が終わって体に繋がる管も点滴一本だけになり、だいぶ体も楽になりました。
ただ硬膜外麻酔が終わるとまたちょっと痛みが出てきて今朝はずっとベッドで寝てたんですが、昼から子どもたちと両親、それと妹夫婦が見舞いに来てくれてやっとベッドから起き上がることができました。
やっぱり子どもたちの笑顔は一番の薬ですね。
それといつも仕事が終わってから駆けつけてくれる嫁には感謝の言葉しかないです。
本当にありがとう。


ちなみに手術の方は無事成功して腫瘍は3つ摘出し腸の癒着も無事剥離できたそうです。あとはこれから術後検査とリハビリを続け、うまくいけば後10日過ぎぐらいには退院できる予定です。

手術に関しては手術時間は当初4~6時間ぐらいを予定していましたが、意外と長く7時間ほどかかったみたいです。
相変わらず手術後は痛みが酷くて金曜の夜までほとんど寝れませんでした。
前回の手術の時は次の日に硬膜外麻酔の針が抜けてしまって死ぬような痛みだったので、それを思えば今回はまだマシだったのか…いや、やっぱり痛かったですw
とにかく最初のうちはひたすら痛み止めを入れてもらってました。
そのせいでちょっと気持ち悪くなったりもしました。
でも明日になればマシになる、で次の日にまた明日になれば楽になるって考えてたら段々日が経って楽になって来てます。
いちおう今日は術後初めてシャワーも浴びれてサッパリもしました。

ご飯も今日の昼から五分粥を出してもらえました。
そう思えばかなり順調に回復しているんじゃないかなって思います。

ちなみに夜寝れない時は消灯後携帯にTVチューナーを付けてこっそりワールドカップ見てましたw
さすがに日本対ベルギー戦は見れませんでしたけど惜しかったですね。
でもベルギーは従姉妹が住んでて関わりのある国なんで優勝してもらいたいですね。

ということで、消灯時間も過ぎたことですのででまずは報告まで。


しばらくは仕事のことなどでご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply