奈良カントリークラブさんとの合同研修会にて人生初の~!!!

か~くん

今日はホームコースで行われた奈良カントリークラブさんとの合同研修会に参加してきました

8月に奈良カントリークラブでやった時は距離の長さに苦戦したウチがボロ負けでしたが、今回は狭さでなかなかスコアを出せないホーム開催なのでワンチャンあるかも?


ってことで僕は今回プロと同組でトップスタートでした。
20171125 (2)



で、スタートホールでいきなりセカンドショットを1mに付けたにもかかわらずショートしてしまってパー。
すると2番ショートではティーショットを大ダフリして15yほどショート。

そして2番目に打ったプロはピン右3mぐらいにナイスオン。
続いて3番目に打った奈良カンのKさんのショットはピン真っ直ぐに飛んで行き、ピン横10cmぐらいのところにナイスオン!
で、最後に打った奈良カンのSさんもピン左6mぐらいにナイスオン。

で、カートに乗ってグリーンへ向かったのですが、行ってみるとグリーン上に2個しかボールがない。
ボールだと思っていたのはピッチマークで、たしかにカップ横10cmぐらいのところに着弾していたみたい。

え?まさか!

ってだいたいこういう時ってカップにボールは無くてグリーン奥のラフにありました~!ってパターンですよね?


で、いちおう3人で恐る恐るカップへ近づき覗き込んでみると・・・







入ってたぁぁぁ~!!!!


同伴競技者のホールインワンを初めて見ました。
厳密に言うと入った瞬間は見えてませんでしたがw

あっ、そういえば今回セルフプレーだったけど、僕たちの組は従業員のプロが同組だったので保険は下りるみたいですね。
うらやましい~!!!


で、その後のプレーですが、そこからしばらくは自分がホールインワンしたみたいに興奮しちゃってグダグダでしたw
あっ、実際に入れたKさんは最後までもっとグダグダでしたがw
ほんとホールインワンするとおかしくなっちゃうんですねw
それにしても良いものを見せてもらいました。
これは僕にも何か良い事のおすそ分けがやってくるかもしれないですね。
ご祝儀楽しみに待っとこw


ってことで今日のスコアはこんな感じでした。
2017合同研修会@よしのカントリー

最終ホールもバーディーパットがカップをかすめて50cmほどオーバーしたやつを雑にお先パットしたら外してボギーにしちゃいました。
そのおかげで70台は逃すしこっちの研修会も優勝を逃しちゃいました

それでもいちおう2位とベスグロをゲット。
ちなみにこの前の月例も2位に残ってたみたいです。
2017合同研修会@よしのカントリー


そして今回の合同研修会の結果ですが、ネットスコアの上位10名の合計で僅か2ストロークの差でよしのカントリークラブ側の勝利となりました


やはり奈良カントリーの方々もここではかなりのOBを打たれたようでみなさん結構スコアを崩してましたね。

Kさん、Sさん、今日はどうもありがとうございました。
Kさんほんとおめでとうございました。
2017合同研修会@よしのカントリー

人のスコアでも「1」って書くのは気持ちがいいものですね





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply