2017年キャプテン杯予選&My 47th Birthday!

か~くん

私事ではございますが、本日9月3日で無事47回目の誕生日を迎えることができました
2017年キャプテン杯予選

ありがとうございます。アラフィフ真っ只中でございますw
これからも一つずつ歳を重ねていけるようがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに誕生日プレゼントは最近老眼による目のかすみが激しいので目薬買ってもらいましたw
2017年キャプテン杯予選

ほんとヤバいぐらい細かい文字が見えなくなってきて大変です




さてさて、そんな中今日はホームコースのキャプテン杯予選に参加してきました
2017年キャプテン杯予選

ちなみに去年のキャプテン杯は予選5位から5打差をひっくり返しての逆転優勝でした

あれからハンデも3つ減って3になってしまったのでかなり苦しいですが、まあがんばっていきましょう!


ってことで予選1組目の1番バッターでスタートし、朝からティーショットはほぼフェアウェイをキープし、アイアンもまずまずの感じでグリーンを捕らえ、パットもちょっと打ちすぎな感じはあるもののいい感じで7番まで来てたんですが、8番ロングのティーショットでやっちまいました・・・。

OB3発で11

スライス風が強く吹き始めたのをちょっと警戒しすぎちゃいました。
ちなみにこのホールはこんなロケーションになっているのですが、
2017年キャプテン杯予選

フルバックのティーグラウンドは赤い四角の部分になっていて、ティーグラウンドから210y地点ぐらいまで右側が谷が広くなっていて飛ばない人にとってはまさに地獄のようなホール。
240y以上真っ直ぐ飛ばせればそこそこ広くなっているものの、飛んでも右サイドは全てOBだし、左を狙って少し引っ掛けると左も全てOB。
途中の部分に刻むにしてもフェアウェイというかラフかもしくはレディースティー辺りの幅はほぼ10yと刻むにしても狙いどころがピンポイントになるので、普段フルバックを使う月例や研修会でもこのホールだけはプレイング4を使用したりするんですが、今日はひたすら打ち直しなので久しぶりの連続OBをやらかしてしまいました。
まあティーショットのミスだけだったんで仕方ないですけどね。

ただ、実は同じ組の人はもっとすごくてティーショットで12発連続OB・・・。
しかもその後の28打目もシャンクしてOBで計13発OBになり、一ホールのスコアがなんと32!チーンw

あそこまでの大惨事は初めて見ました
もう途中から磁石で引っ張られてるんじゃないかってぐらいOBに吸い込まれてましたねw


まあそんなこともありながら結局後半もバンカーのアゴの縁に止まったボールを打つときに、ほぼ空振りみたいなミスショットがあったりして結局ネット80のスコアで10位で予選は通過したものの、来週はほぼお気楽ラウンドが確定しましたw
2017年キャプテン杯予選


今日のトップはハンデ10の人がネット67だったんで、さすがに今年は勝ち目がないですね。

まあそれでもとりあえずは叩き過ぎないように注意しながらしっかり27Hがんばろうと思います。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りっちゃん  
こんばんわ。

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
ん(・・?てことは、私と同じ歳じゃないですかぁ~~。戌年ですよね🐕
で、私も先月無事に47歳を迎えることができました。ほんとに目にきますよね(笑)

今年の目標が娘が11月に結婚式を挙げるのですが、それまでは元気でいる事だったのですが、不安もいっぱいでした。なにせ毎週の治療なので、いつガクンと体調が悪くなるのかは未知の世界なので・・・・。今のところ手足に痺れはあるものの、けっこう普通に生活できてますけどね(-"-)

去年はこんなエンドレスな治療、急に押し寄せてくる不安に耐えれなくなって泣いてばかりでしたが、今年の夏頃からもうなるようにしかならないから、楽しく生活しようモードに切り替えが少しずつできてきて、気持ちが楽になってきています。

このブログを見つけられたのも私にとって、すごく励みになりました!
だって普通に今までの趣味を楽しんでるから(笑)確か大島康徳さんのコメントで見つけたはずでした。
これからも、たくさん楽しんで行きましょ~(^_^)/

2017/09/07 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りっちゃんさん


ありがとうございます!
りっちゃんさんも誕生日と娘さんのご結婚おめでとうございますv-315
あと2か月あったらまだまだ元気になってもっと体調のいい状態で結婚式に出られますよv-392
うまくいえkば治療の間隔もずらしてもらえるかもしれませんしね。
僕もある程度体調が安定しだしてからですが、ゴルフの試合があるときは先生に治療を1週間ずらしてもらったりしましたよw
でもやっぱりそういう楽しみがあることでがんばったりできますからね。
どんな小さなことでもいいから何か目標を見つけて、とりあえずそこへ向かって生きていくことの積み重ねが大事だなって思います。
そういうのって逆に健康で普通に生きてたらやってなかったでしょうねw
ってことで、戌年どうしこれからも楽しくいきましょうねv-522←これが犬かどうか見えてませんw

2017/09/08 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply