2017インタークラブ競技予選@奈良柳生カントリー

か~くん

奈良柳生カントリーで行われたインタークラブ予選に今年もクラブの代表メンバーの一人として参加してきました
2017年インタークラブ予選


普段のゴルフは個人競技としてのプレーで気楽にやってますが、インターはチーム戦ということで無理せず1打1打を大事に、そして最後まであきらめずにやることが大事になってきます。


・・・が、まあ僕自身あんまりそこまで気にしてなくて、結局はちょっと大きなコンペみたいな気持ちで気楽にやったほうが変に緊張もしなくていいかなぁ~なんて密かに思ってましたw


そんな感じでまずはとりあえず練習場に行ってみると、なんと今年は直接芝の上から打たせてもらえました。
これはかなり気持ちよかったですね。
そして次にパターの練習をやり始めたら、なんか空が瞬く間に暗くなりゴロゴロと変な音が・・・

するとあっという間に土砂降りになりグリーンが水浸しに
2017年インタークラブ予選


この雨でスタートが1時間遅れになりましたが、フェアウェイも多少のカジュアルウォーターは残ったもののグリーンの水はけも抜群で全然問題なくプレーできました。
しかも少し止まりやすくなり打ちごろの速さになったグリーンは好スコアの条件にピッタリだったようで去年よりもいいスコアが結構出てましたね。


で、そんな中、僕自身もショットはそんなに良くなかったんですが、意外とフェアウェイに飛んで行ってくれたり、無理せずとりあえずグリーンの真ん中を狙って手堅くプレーしてたらこんなスコアが出ちゃいました
2017年インタークラブ予選


絶対に左サイドからフェード打って行くぞ!って思ってたスタートホールでいきなり右にすっぽ抜けてバンカーに入ったのは焦りました。
で、そこからの2打目もグリーン右横のバンカーに入れてしまったんですが、それを2mに寄せたあとのパーパットを気合いでねじ込めたのが大きかったですね。
あそこでボギー発進してたらガックリ来るし、変にバーディー発進とかでも調子に乗りすぎちゃうし、ちょうどいい感じの耐えてパーを拾うスタートができたのが一日そんな感じでいこうって思えていい結果に繋がったような気がします。

まあそう言いながらもアンダーで来てたのに後半いつもように連続3パットボギーとか、池に入れてダボとかやっちゃってますけどねw
ただ、最終のロングホールはグリーン奥でギャラリーが見ている中で左ラフからの残り115yをピン横50cmに付けて拍手と歓声をもらえたのは気持ちよかったです



で、インターの結果ですが、ホームコースは15チーム中13位の結果でした。
2017年インタークラブ予選

関西ゴルフ連盟のサイトからも各地区の予選結果がご覧になれます

とりあえず去年は最下位だったので少しずつ順位を上げていきましょうかねw
2017年インター予選



それにしてもホームコースでの開催とはいえ奈良柳生カントリーのスコアはすごいですね。
68を筆頭に一番悪いスコアが75でほぼパープレー平均ですもんね。
こんなスコアここ数年出てないんじゃないですかね。
実は同じ組に奈良柳生の方がいたのですが、細いのにむちゃくちゃ飛ぶし上手いしでビックリしました。
やっぱり世の中には上手い人なんていっぱいいるんですよねぇ。
こんな上手い人ばっかり来るようなコンペなんて無いですよねw


ということで、よしのカントリークラブの選手のみなさんお疲れさまでした。
それと応援に来ていただいたメンバーやゴルフ場関係者の方々もどうもありがとうございました。
そして今日一緒に回っていただいた奈良柳生のMさん、秋津原のSさん、奈良の杜のIさんどうもありがとうございました。


よ~し、僕ももっともっと練習してもっとすごいプレーでもっとすごいスコアが出せるようにがんばるぞ~!
ってことでとりあえず明後日の月例がんばってきま~すw





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/19 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   
か〜くん  
Re: ◯ーちゃん

ありがとう!
なんかラッキーの積み重ねでたまたまいい結果が出せたって感じw
ちなみに今日はすごい筋肉痛やから明日の月例はたぶんガタガタやと思うわ…w

2017/08/19 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply