2017年スクラッチ杯

か~くん

今日は今年の4大競技の初戦、スクラッチ杯に参加してきました
2017年スクラッチ杯

参加人数は13人、27ホールストロークプレーの一日決戦です。

とりあえず体調のほうは金曜の夜にまた胸の痛みが出て心配だったのですが、今日は少し筋肉痛が残っていたもののまずまずの調子で臨めました。
ただ、ゴルフの調子が昨日の練習で変な感じがしたのでそっちのほうが心配でした。

で、思ったとおり朝一のティーショットでいきなりの軽いダフリからスタート。
その後もなんかずっとダフリ気味で前半は必死でパーを拾い続ける展開。
それが後半のインコースに入ってからはパターも入らなくなり、ボギーと素ダボが交互に襲ってくるように・・・。
たまにバーディーチャンスに付けても全然入る気配もなく、ラウンドを終えた時点で83と結構苦しい状況でした。
その時点でトップは77、僕は5番手ぐらいだったので、さすがに9ホールでの6打差は厳しいかなって感じでしたね。

でもとりあえずあきらめずに、できればアンダーで帰ってくるぞと意気込んで最後のハーフに臨みました。
そして出だしのミドルで朝ショートしてしまった同じラインをきっちり入れてバーディー。
2番ショートも6mのフックラインを読みきったのですが、少し強すぎてカップの真ん中に当たったのが向こう側に落ちてしまい惜しくもパー。
3番ミドルはセカンドをグリーンオーバーしてしまい、アプローチも寄せきれずでボギー。
4番ミドルは無難にパーで切り抜けたのですが、5番ロングに来た時にお腹の調子がやばくなりスイングできない状況に・・・。
仕方ないので素振りぐらいのスイングで打っていたら、3打目で奇跡的に60cmに付けたのに慌ててパットしたら外れてパーw
で、とりあえずお腹もスッキリさせて気分もスッキリになったら6番ショートはバーディー!w
でも次の7番ミドルで上りの3mのバーディーパットを狙いに行き過ぎて1.5mオーバーしてしまい痛恨のボギー。
続く8番ロングも2.5mのバーディーパットがカップに蹴られパー。
そして最終ミドルはセカンドでグリーンオーバーしてしまい、アプローチも寄らずの3パットで締まりの無い素ダボフィニッシュw


結局トータル121で7打差の2位でした。
2017年スクラッチ杯


ちょっと前まではショットもすごくよかったのに今日は途中までずっと変な感じだったし、OBもしてないのに素ダボが出まくる展開でほんと苦しかったですね。
しかも相変わらずパターが全然ダメで、そんな状態でもなんとか2位に入れたのが奇跡でしたね。
トップの人はほんとミスも少なくめちゃくちゃ飛ばし屋の人だったので、こっちもミス無くいかないとちょっと厳しいなって感じでした。

まあでも天気も良かったし、最後はそこそこ意地を見せれるゴルフができたのでほんと楽しかったです。
これでまた前向きな気持ちで抗がん剤治療に臨めそうです。


その前に明日ぐらいまたひどい筋肉痛に襲われそうですけどね・・・





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply