大寒波の中の2017年1月研修会

か~くん

数年に一度の大寒波が押し寄せる中、今年最初の研修会に参加してきました
最初は雪で途中クローズになるかもなぁなんて思いましたが、全く雪も降らず、ただめちゃくちゃ寒かったですが途中少し日差しも出るぐらいの天気でした。
2017年1月研修会



しかも早めにキャンセルした人が多かったみたいで、普段なら50組ぐらいいるのに今日は20組ぐらいしかいなかったらしくガラガラでしたw

ただ、グリーンもフェアウェイもカチコチで、セカンドショットで直接グリーンを狙うと止まってくれないし、そう思って手前から攻めると今度は砲台グリーンの斜面に吸収されてショートするし、そこに風の計算も要るしでほんと難しい一日でした。

で、今回もパターがなんか調子悪くて90叩いちゃうかなぁって覚悟したのですが、なんとか踏ん張って上がり4ホール全てパーで切り抜けてなんとか80台を死守しました。
っていうか、もっと早くそういうゴルフをしろって話ですけどねw
2017年1月研修会



ちなみに今日は研修会のグランドマンスリーもあったのですがそっちは3位で、研修会は6位でニアピンを1個取れただけでした。
それと久しぶりに満額罰金払いました
最近寒さで練習をサボり気味だったから当たり前の結果ですね。




ってことで、とりあえず明後日にまた抗がん剤治療の予定なので次のラウンドは来月の研修会になりそうです。
次はもう少ししっかり練習をして70台で回れるようにがんばりま~す!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.