どうかこのまま…

か~くん

今日も仕事でかなり足腰にきてたのですが、いてもたってもいられず夕食後いつものレンジへ。

結構人がいましたが上手い具合にビデオ打席は空いていました。

いつもどおりストレッチをして、アプローチから始めますがやっぱり何か変。

ショートアイアンはなんとか当たるけどやっぱりバラつく。

ロングアイアンとフェアウェーウッドは相変わらずひどいもんでミスショットなら何でもあり。

ビデオでチェックしてみるとやっぱりいつものスイングと変わってて何か違和感が・・・。

言うまでもなくその後のドライバーもグッチャグチャであっちこっち乱れ打ち状態

今日はここで無理をせず帰ろうかと思いましたが、やはり納得できず練習再開。


その後、ビデオでチェックしながらまたもやスイングを弄っていきますが、2,3発いい球が打ててもその後が続かない。この時点ではイライラも頂点に…


すると隣にちょっとガタイのいい人が来ていきなりドライバーをぶっ放し始めました。

しかも多少曲がるものの結構飛んでるし何より気持ち良さそうに振りやがるんですよ。



( ̄_J ̄)ん?



ちょっと待てよ…


気持ちよく振る?

もしかして今の自分に足らないのはそれか?

そういえば最近はインパクトの形を作ったり、フェースのどこで打つかを気にしたり、フォローでどこにクラブを抜いて行くかを気にしたり、そういう細かいことばっかり気にしすぎて、当てに行くだけのスイングになってたかも?

ってことでとりあえず「フィニッシュまでスムーズにしっかり振りぬくこと」だけを意識してみると…


(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リー!俺の球筋~♪


久々になんか気持ちいい

ビデオで確認してもたしかに以前のスイング、しかもフィニッシュが前よりしっかり取れてる!

あの違和感はこれだったのか!

やっぱりホームコースの狭さもあってか段々と合わせに行くようなスイングになってしまってたんですね。

そういえばなんかいつも恐々振ってたような気がします。

コースのみで感じる違和感もこれだったのかも。

自分のスイングに自身が持てず萎縮してたのが、ついに練習場でも出るようになってたんですね。


それに気付いてからは何を打っても当たるわ当たるわ芯でしっかりヒットできるよう復活しました。

振り切る分曲がっても多少の曲がりで済みます。

しかも気温のせいかと思っていた飛距離の落ち込みも戻り、アイアンは1クラブ、ドライバーは一気に30y以上



そうすると不思議なもんでアプローチも今までの打ち方を思い出し、

完 全 復 活 !ホントカ?

最後は隣の兄ちゃんに感謝の意を込めて復活の飛距離を見せ付けて帰ってきました



ただその余計な行動が祟ったのか、今少々腰に来てますが…アホデスネ…

それでも久しぶりにいい感じの練習ができてほんとによかった。

まあいつものようにこれが次まで持つかどうかはまったくもってわかりませんけどね。

けど不安なまま挑むより、こうやって自信を持って挑むほうが気は楽ですね。



スイングはできてる。細かいことは気にせず思い切って振りぬくべしっ!

よ~し、やるぞ~

関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply