抗がん剤治療8回目(通算20回目)

か~くん

火曜日に5週間ぶりの抗がん剤治療に行ってきました

最近現場へ出たりしてたことや、ラウンド続きだったこともあって少し疲れ気味で検査の結果も少し悪くなってるかもなぁって思っていましたが、今回も血液検査の結果は全く問題のない数値でした。

最近思うのは、やっぱりゴルフは何だかんだ言ってもあんまり疲れませんね。
打ったらカートに乗って移動できるし、力を入れるのもボールを打つ数秒だけだし、まあしいて言うなら斜面の昇り降りをしたり走って移動した後に少し疲れるぐらいですかね。
それに比べてやっぱり仕事で現場に出た時は、休み休み動いているつもりでもそれなりの時間続けて動いているし、特に脚立の昇り降りを続けているとかなり疲れが残りますね。
自分でも嫌になるぐらいすぐ疲れちゃうので、もっともっと体力を取り戻さないとだめですね。


で、今回の抗がん剤も無事お昼前には無くなって外せましたが、やはりいつも通り少しずつ副作用が出てきました。
とりあえず今の所は軽く味覚作用が出始めた感じで、普段だいたいこういう時は茶粥を炊いてもらってそれなら食べられるのですが、今回はちょっと消しゴムのカスを食べているかのような気分になっちゃいました。
昨日の昼もコンビニでカレーライスを買ってきたのですが半分しか食べれなかったし、ほんとこの副作用がかなり辛いですね。
吐き気なんかは薬である程度抑えられているのでまだマシですが。
あとはこれから数日間は何ともいえない倦怠感に襲われるので、たぶん全て治まるのは来週の中ごろ辺りかなぁ・・・。
それまではとりあえず自宅でゴルフ雑誌でも読みながらのんびり過ごそうかなと思います。


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply