練習ラウンド1回目

か~くん

昨日は5時起きでインターの練習ラウンドに行ってきました。
天気は朝から生憎の雨でしたが、昼からは雨も上がり、意外と気温が低かったこともあってそこそこ快適でした。

とりあえず朝一は半分寝起きみたいな状態で練習もせず、さらには合羽を着込んだ状態だったのでショットが安定せず、2ホール目の短いミドルでティーショットをOBにしてしまいトリプル。
その次のロングもダボと、「あ~今日はイマイチかなぁ・・・」なんて思ってたんですが、昨日はパターがボコボコ入ってくれたおかげでそこから先は全く崩れずにラウンドすることができました。

いちおう僕の組にはホームコースの森井プロが一緒にラウンドしてくれたので、途中気になる場所からの距離をレーザーで測ってもらったり、あとは芝目なんかもキャディさんに聞いたりしながら自作したヤーデージブックにメモっていきました。


で、ラウンドが意外と早く終わったので、追加でハーフを回ったのですが、4人で1時間半という合宿のようなスピードで上がりましたw
さすがに最後のハーフは体力的にきつくてスコアもイマイチでしたけど、最初のラウンドではとりあえず3ラウンド連続の70台をキープできました
インター練ラン


ということで、とりあえず1回目の練ランである程度の感じはつかめたので、来週の練ランではもう少しスコアを上げるためのチェックポイントなんかを見つけたいと思います。
さすがに今回ぐらいのパター頼りのゴルフだとスコアも安定しそうにないですからね。
あとは団体戦なので、そういう部分も考えてラウンドできるよう色々対策を練っていきたいと思います。
まあとにかく焦らずボチボチがんばりま~す!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply