合同研修会練習ラウンド@奈良ロイヤルGC

か~くん

7日の火曜日に奈良ロイヤルGCへ練ランに行ってきました。
奈良ロイヤルGC


7月にここで合同研修会が行われるということでそれの練習ラウンドです。
天気も朝は曇り空で暑くもなくちょうどよかったのに、昼からそこそこの雨が降ってきて体力は奪われるし、ラフなんかもフライヤーするどころか水を含んだ分めちゃくちゃ重くなって全然飛ばないしで相当苦労しました。
まあホームコースに比べてフェアウェイは遥かに広いのでOBが出る気はしないんですが、セカンドで打ち上げのきついところなんかは距離感のジャッジが難しかったですね。
グリーンもホームコースより1.5倍以上大きいところばかりなので、遠いところに乗せてしまうと3パットのリスクもかなりあります。
いちおう4年前のミッドアマの予選に出た時の自作コースガイドを持って行ったのですが、どうやってあの時パープレーできたのか全然わかりませんでしたw

まああの時と今では飛距離も変わっちゃいましたしね。

いちおうスコアはこんな感じでしたが、素ダボ4つは勿体無いですよねぇ・・・。
奈良ロイヤルGC

7月の本番にはもう少しいいスコアが出せるようがんばりたいと思います。


ちなみにこの日はアプローチのザックリは一度もしませんでしたが、ショット自体がほとんど一回も芯を食わないほどめちゃくちゃでしたw





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply