抗がん剤治療2回目(通算14回目)

か~くん

昨日は3週間ぶりに病院へ行き、定期検査と抗がん剤治療を受けてきました

前回から3週間経ってそこそこ体調もいい感じでしたが、思ったより白血球の数値が下がっていたために今回は通常の65%の強さで抗がん剤を受けることになりました。
思った以上に体はダメージを受けてるのかも・・・?
そのせいか今回の投与後には初めてご飯を受け付けないぐらい気持ち悪くなりました。
投与した次の朝食はまだトーストを食べれたのですが、昼ごはんに作った牛丼はなんか変な味に感じて半分しか食べれず・・・。
更に夜は初めて全く何も食べる気にならないぐらいに・・・。
吐き気がするとかそんな感じではないのですが食べると変な味がするという気持ちが強すぎて口に何も入れたくなくなるんですよねぇ

でも今朝はまたトーストを食べれたし、昼は何とかご飯を茶碗半分とメンチカツも半分、夜も同じぐらいの量でしたが何とか食べられました。
前回までは気持ち悪くてもそこそこ食べれたのに何故なんですかねぇ。
まあでもこれが普通の副作用なのかもしれないですね。
今までが出なさ過ぎただけでw
そうは言ってもたぶん週明けぐらいには普通に食べられるようになると思うので、体力を落とさない程度には食べられるものを見つけながら食べて行こうと思います。
やっぱり食べられなくなると一気に体力が無くなっちゃいますからね。
まあこういう時は甘いスイーツなんかのほうが食べやすいかもw


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/22 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply