2016年1月研修会でいきなりの・・・

か~くん

今日はホームコースの本年度研修会の初戦に参加してきました

実は昨日の夜に左手人差し指の爪を割ってしまい、少しはがれたことの痛みもあってグリップできるかどうか不安だったのですがバンドエイドを貼ったらなんとか打てるみたいだったのでよかったです。
20160117 (3)



で、今日はスタート前はフェアウェイもグリーンも真っ白なホールもありましたが、午前中は結構晴れて暖かいぐらいで、まずまずのラウンド日和でした。
2016年1月研修会


そんな中、今日のゴルフはというとショットはまずまず、パットはイマイチって感じでしたが、何とか凌いで凌いでのゴルフでこのスコア。
2016年1月研修会

11番はフェアウェイからのセカンドショットをOBにしてしまい、さらに3パットのオマケつきで勿体無いトリプルボギーでした


ただ今日はみんなそんなにスコアを伸ばせなかったみたいで、終わってみればまさかの優勝でした
2016年1月研修会



それにしても今日は珍しくほんとにショットが安定してました。
朝の練習で、「切り返しのときにトップでできた右足付け根の角度を変えないようダウンスイングに移る」っていうチェックポイントを見付けたんですが、これが上手くはまってくれたみたいですごくインパクトが安定しました。
だいたいいつも右足を早く蹴りすぎて右腰が前に出てしまうんですが、それをいい感じで抑えられたのがよかったのかもしれないですね。
まあ次のラウンドのときはどうなるかわかりませんけどw



まあとにかく今日も楽しくラウンドできたので大満足の一日でした






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply