思った以上にダメージが・・・

か~くん

昨日は4回目の抗がん剤治療の予定でしたが、血液検査の結果白血球と好中球が結構減っていたようで2週間後に延期になりました。
今回も3週間空けていたのでそこそこ回復してるのかと思っていたのですが、予想以上にダメージがあったようです。
たしかに以前の時にはなかった強さの皮膚の乾燥や発疹、かゆみ、それに伴う痛みがあって夜中に目が覚めたりするし、シャワーを当てるだけでも結構ヒリヒリします。
指先もひび割れしたり爪の横が痛くなったりするので箸を持ちにくかったりするし、結構日常生活にも支障が出てますね。
先生からもついに生もの禁止令と風邪を引かないようにという忠告を受けました

まあそれ以外は吐き気とか疲れやすさとかはほとんどないのでまだマシかもしれないですけど、免疫力が落ちているので注意しないといけません。
とりあえず次の治療日までにはしっかり体調を整えて回復させておきたいです。



それと今日は久しぶりに家族で初詣に行ってきました。
ちょっと遅めですが、まあ人ごみを避ける意味もあって今日にしました。
IMG_3915.jpg


で、引いたおみくじがこれ。
IMG_3914.jpg

大吉で一安心しましたが、一番気になった病気のところを見ると、

「重けれど気遣ひなし」

って書かれてて更に安心しました


重けれど、ってところはちょっと気になりますけどねw

まあ今年も何事もプラス思考でいきましょう!


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply